永谷園『超ふりかけ これぞ、うなぎ』は期間限定!まさにうなぎのタレが染み込んだあの感じ!

なぎがふりかけになった! 永谷園「超ふりかけ」シリーズより。新メニュー『超ふりかけ これぞ、うなぎ』が期間限定で登場した。

「超ふりかけ」は、”素材の本格的な味わい”と”サクサク感”が楽しめるふりかけ。使用しているフレークには新製法の「スチームオーブン製法」を採用し、これまでにない本格的な味わいを表現することが可能となったという。

35-2

「うなぎの蒲焼」をイメージし、脂の乗ったうなぎと甘辛いタレを表現。うなぎと相性の良い山椒で、味わいにアクセントを加えた。具にはうなぎの蒲焼風味フレーク、ごま、海苔が入っている。

35-3
炊きたての白いごはんにふりかける。まさにあのウナギの甘いタレの香りがして、食欲をそそられるのだ。

35-4
食べてみると、フレークのサクサクとした食感があり、山椒の香りも口の中に広がる。
ふりかけがごはんと馴染んで、少し湿ったところがまた旨い。あのウナギのタレがごはんに染み込んでいる感じが味わえる。

35-5

内容量:50g / 希望小売価格は208円(税別)。6月2日より全国で発売中。

ちなみに、今年(2014年)の「土用の丑の日」は7月29日(火)。例年に比べて、ウナギの価格が1~2割程度安いという。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック