新米ママ、パパだけでなく、在宅勤務中のパパにもおすすめ、着替えが簡単にできる魔法のベビー服『ラップクラッチ』が家族を笑顔にする理由とは

 

赤ちゃん生まれて嬉しさとともに始まるのが毎日のオムツ替え。慣れないうえに最初は1日15回以上替えないとならないので、地味に大変。そんな新米ママやパパの強力な助っ人になってくれるベビー服『ラップクラッチ』をご存知だろうか? 『ラップクラッチ』はワンタッチテープで着替えがラクラク。その使いやすさを詳しく見ていこう。

 

便利・安心・かわいいを兼ね備えたベビー服!

さまざまなベビー用品を取り扱うコンビ株式会社(東京都台東区)のグループ会社であるコンビネクスト株式会社のオリジナルブランド「コンビミニ」は可愛さと機能性が抜群のお洋服です。

コンビはグループ会社も含めて、商品はベビーカーなどの大きなものから、おしゃぶりのような小物まで多彩な商品がある。記者宅も含め、子どもがいる家庭ならきっとたくさんのコンビ商品にお世話になったことと思う。

主に女の子用

ベビー用品を扱うブランドはある程度限られているが、ベビー服はデザイン、テイスト、価格など扱うブランドが幅広いから無限に選ぶことができる。記者は娘が赤ちゃんの時に、いつもコンビミニのベビー服にお世話になっていた。その理由は、ベビー服で重要な着せやすさから。

主に男の子用

赤ちゃんのお世話は時間勝負なところが結構あって、ぐずる前に急いで着替えさせたり、出先では混雑しているオムツ替えスペースで早くおむつを変えなきゃというプレッシャーと戦ったり、状況はさまざま。そんなときにおむつ替えが簡単にできるカバーオール『ラップクラッチ』(希望小売価格 税抜3,600円・2020年2月2日発売)は新米ママ、パパの強力な助っ人となってくれるのだ。

ワンタッチテープが簡単の秘密

内側には一般的なベビー服についているスナップボタンがついておらず、赤ちゃん用に開発された柔らかい面テープ“ワンタッチテープ”を使用。オムツ替えには、ボタンやホックが多い通常のベビー服で45秒程度かかると言われているが、ワンタッチテープのおかげで25秒程度でお着替えができるという。

オムツ替えの時間と手間が半分も短縮されるのは嬉しい!

着せやすさだけでなく、デザインもとってもキュート。

生地づくりから縫製まですべて、あらゆる面にこだわりを一つ一つ丁寧に仕上げているから安心だし、肌触りも抜群。縫い目が表になっているなど、赤ちゃんの気持ちに寄り添った作りとなっている。

下のパンツ部分はパイル素材でゾウさんのデザインがかわいい! アップにするとこんな感じで、上の白地の部分にはカラフルなゾウの刺繍が! 

 

簡単3ステップでお着替え完了!

さっそく赤ちゃんに着せてみよう。まずは前側を開いて、赤ちゃんを上に寝かせよう。

袖に手を通して、内側の紐を結ぶ。

足を持ち上げて、左足を足部分に通す。

最後にワンタッチテープを上からぺたっとくっつけて、完成!

柔らかいテープを採用

本当に25秒程度で着替えが完了した。

簡単さ故のこの圧倒的なスピード感に注目してほしい。ワンタッチテープならスナップボタンのようなかけ間違いをする心配もないし、打ち合わせが深くておなかもはだけないから、冷えからも守ってくれるのだ。

 

赤ちゃんにも家族にも優しいベビー服

『ラップクラッチ』は新規性や産業上の有用性の観点から取得が非常に難しいと言われているベビー用品の特許を2004年に取得している。特許取得から15年以上、機能性とファッション性を兼ね備えたデザインが支持され、全国の赤ちゃんとママに愛されてきた。

便利なパンツタイプ

また、パンツ型だから外出先で着崩れる心配もなく、ベビーカーや抱っこひもをしやすいというのはママ的にかなり嬉しいポイント。時を超えて長く愛される理由は、実用性の高さと赤ちゃんとママを思うメーカーの気持ちにあるのだと思う。

 

新米ママ・パパだけでなく、今、話題の育じい・育ばあ、そして新型コロナウイルスの影響で在宅勤務をしている普段あまり子育てに参加していないパパまで、『ラップクラッチ』の着替えの簡単さは家族みんなを笑顔で繋いでくれること間違いなし。

『ラップクラッチ』はコンビのオンラインショップほか、全国のベビー用品店等で購入できるので、ぜひチェックしてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック