いつでもスッキリ手洗い、清潔、簡単、水なしで使いやすい『手指キレイナチュラ』

 

新型コロナウイルスの流行でアルコール(エタノール)での手指の除菌が多く行われているいま、皮膚の弱い赤ちゃんやアルコールに対して皮膚が敏感な人など、使用の不安や肌荒れに悩まされている人も多いかもしれない。そんな人におすすめしたいのがオーガニック洗浄スプレー『手指キレイナチュラ』だ。界面活性剤や合成香料などすべて無添加、ボタニカル成分99%の手指衛生剤として話題を集める商品をおためしして詳しく検証してみた!

 

潤いを保ちながら汚れを除去。その驚きの仕組みとは?

パッケージの表にはママと女の子の優しいタッチのかわいいイラスト

株式会社ナカヤマ・ハッピーナチュラル(岐阜県恵那市)の新商品『手指キレイナチュラ』(80ml・希望小売価格 税抜1,600円・2020年3月26日発売)は、化学物質過敏症やアトピー性皮膚炎など皮膚の弱い子どもを育てたスタッフたちが開発した赤ちゃんから大人まで使うことができる安全、安心の手指衛生剤。アルコールフリーで手指に優しいのに、洗い流し不要、スプレーするだけで汚れを分解除去してくれるすぐれものだ。

パッケージ裏には、ノンアルコール、天然成分99%以上、オーガニック、防腐剤・合成界面活性剤フリーなど成分表示が詳しく書かれているからより安心。『手指キレイナチュラ』はナノ化した大豆油脂肪酸が皮膚の汚れを分解除去し、天然の植物性成分が皮膚を優しくコーティング。潤いを与えてケアしながら汚れからも保護してくれる。

水なしでいつでもどこでもスッキリ手洗いできる、洗浄の仕組みをもうちょっと詳しく解説しよう。

クリアなキャップがついたスプレーボトル

『手指キレイナチュラ』の洗浄成分はナノ粒子化した大豆油脂肪酸。ナノ粒子が汚れのイオン結合を破壊、汚れを浮き上がらせて皮膚を覆い、振動しながら汚れを細かく分解する大豆油脂肪酸がもつ自然運動であるブラウン運動によるコロイド洗浄で、汚れを分解、消滅させることで除去してくれるのだ。

どのようなシーンでもすぐに使いやすいスプレー式。手のひらにシュっと吹きかけて、両手で優しくなじませるだけで手洗い完了。

公園あそびの途中でのおやつの時も水道まで移動しなくて済むし、キャンプなど水が使えない環境でも大活躍すること間違いなし。機内持ち込みができる容量なので、動きづらい飛行機での移動のお供にもおすすめだ。

小さいから持ち運びやすい

コンパクトで軽量なので、いつでもどこでも持ち歩けるのも便利のひとつ。カバンからさっと取り出して

手のひらで包むと、ちょうど良いサイズ感。中央部分がカーブになっているので、持った時に手にしっくりなじんで握りやすい。

ささっと手のひらにスプレーして、両手になじませてみる。

手指にしっかりなじませること

天然精油から生まれたライム&オレンジの香りがふわっと香ってきて心地よい。水洗いでは得られないアロマの効果もうれしいところ。

汗やニオイ対策にも

天然精油のライム&オレンジの香りは、これから夏になってサンダルをを履くとき『手指キレイナチュラ』を素足にシュっと吹きかけることで気になる足の汗やニオイを軽減できるのでおすすめだ。

小さなボトルにぎゅっとつまったたくさんの効果。毎日使うものだから、やっぱり安心・安全が一番。『手指キレイナチュラ』はハッピーナチュラルのオンラインショップで購入できるから、ぜひチェックしてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック