優美なローズの香りにうっとり! 肌を守ってみずみずしく保つ “99%ナチュラル成分” のロマンティックな『ローズウォータースプレー』

 

お肌が乾燥しがちなこの季節、気になったときメイクの上からでもスプレーできる化粧水があったら嬉しくないだろうか。オー・ロマンティック『ローズウォータースプレー』は天然ローズエキス配合のスプレー化粧水。優美な香りで心まで癒してくれるフランス生まれの純水スプレーでローズなひと時をためしてみた!

 

クレオパトラも愛用!ダマスクローズの効果で「癒して」「守って」「整える」

ツーウェイワールド株式会社(東京都渋谷区)のオー・ロマンティック『ローズウォータースプレー』(150ml/300ml・希望小売価格 税抜950円/税抜1,350円・発売中)は、原料の99%がナチュラル成分で全身に使えるスプレー化粧水。「バラの女王」といわれるダマスクローズを使用しており、その甘く芳醇な香りが、ひと吹きで咲きたての薔薇に包まれるような優雅でロマンティックな気分にしてくれる。

 

ダマスクローズの精油は1滴を抽出するのに花が200個必要だといわれるほど貴重で、古くはクレオパトラや楊貴妃も愛用していたと言われている。

それもそのはず、ダマスクローズには以下の3つの美容効果が期待できる。
・リラックス効果
・肌のバリア機能が向上
・ホルモンバランスを整える

フランスの皮膚刺激化学テストで低アレルギー評価を獲得しており、3つの防腐剤フリー(パラベン・フェノキシエタノール・メチルイソチアゾリン)だから、敏感肌にも安心だ。

 

ふわっとローズが香る! 霧のような細やかなスプレーがしっとり気持ちいい!

押すだけ簡単

まずは腕でおためししてみよう。

霧のように細かなスプレー

シュッとひと吹きするだけでローズの良い香り!
想像以上にしっかりと香るが、ダマスクローズは甘すぎず上品、天然の香りなので本当に優美に癒される。

最近肌の乾燥が気になっている記者は、朝の洗顔後にローズウォーターをスプレーしてみた。

使用方法は簡単。肌から20㎝ほど離して、円をかくようにスプレーする。

そのあと手の平でやさしく肌に馴染ませる。

かぐわしい豊潤なローズ!

霧のように細やかなスプレーは柔らかく、潤ってリラックスさせてくれる。すごく気持ちいい!

 

メイク前にも後にも!いつでもどこでも手軽なスプレー

スプレーをしたあとで、普段通りのスキンケアをしてメイクすると、肌が潤って化粧ノリがいつもより良くなった気がした。

『ローズウォータースプレー』はホコリや紫外線ストレスから肌を守り、労ってみずみずしく保ってくれる。

スプレー式で手軽なので、以下のような時に使うのがおすすめだ。

・お風呂上がりの全身や顔に
・化粧水の前に導入化粧水として
・メイク後の仕上げに
・外出先で肌の乾燥が気になった時に

『ローズウォータースプレー』は、2wayworld公式オンラインストアのほか、国内外のコスメと香水の専門「コスメっち」楽天Yahoo!auWowmaの各店舗で購入できる。

優美な香りの純水で肌も心もリラックスさせてくれるから「最近ちょっと乾いてる…」、と思う人はぜひためしてみて。

 

ツーウェイワールド(株)HPはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

mami

mami

神戸生まれ。舞台脚本執筆からシナリオライターへ。結婚相談室での講演をきっかけに、ライフスタイルや恋についてのコラム執筆を始める。 ドラマ屋であり女優でもある独自の視点から、暮らしに役立つ情報を発信中。

この記者の記事一覧

トラックバック