ケーキなのにフォークがいらない!? 冷やして食べるふんわりブッセが期間限定で新発売!『ハッピーフレッシュショコラブッセ』

 

忙しくても、可愛くておいしいものが食べたい!そんな女性におすすめなのが、「東京ハッピーショコラブッセ」から新登場した『ハッピーフレッシュショコラブッセ』。赤いずきんのベリーちゃんとチョコレート色のオオカミくんが贈る可愛くておいしい特別なブッセを食べてみた。

 

働く女性のためのご褒美スイーツ『ハッピーフレッシュショコラブッセ』

東京ハッピーショコラブッセ」は、大人になってもかわいいものが食べたいという方に向けて、”ほんとうは可愛いものが大好き”をコンセプトに、甘酸っぱさとビターさを兼ね備えたブッセを展開する新ブランド。

赤ずきんのイラストが印字されたパッケージに入ったショコラブッセ

そんな「東京ハッピーショコラブッセ」に仲間入りしたのが『ハッピーフレッシュショコラブッセ』(1個・希望小売価格 税抜380円・2019年12月18日発売※期間限定)だ。

透明のラベルにプリントされた赤ずきんのキャラクター

パッケージの表と裏には、ミックスベリーをイメージした「ベリーちゃん」とショコラをイメージした「オオカミくん」がデザインされている。

透明のラベルにプリントされたオオカミのイラスト

強面ながら実はやさしいスイーツ男子。

ゆるかわなイラストに乙女心がくすぐられる!

 

ケーキなのにフォークがいらない!? 片手でパクっと手を汚さずに食べられる!

最大の特徴は、フォークを使わず手で食べられるということ。一般的にホイップクリームや生チョコレートを使用したスイーツは、その柔らかさのため手で食べるのが難しい。

透明のフタとショコラブッセ

しかし、『ハッピーフレッシュショコラブッセ』は、ふんわりとしたブッセで挟むことによって、ケーキの食感は残しつつ手を汚さずに食べられるようになっている。

また、冷やして食べることで、甘酸っぱいラズベリーソースと、濃厚なホイップクリーム、くちどけの良い生チョコレートの4つの食感を崩さずに味わうことができる。外側の自家製ショコラ生地のしっとり感が増すので、冷やして食べるのがおすすめだ。

さっそくひと口かじってみると、ふわふわのショコラ生地と生チョコレート、濃厚なホイップクリーム、甘酸っぱいラズベリーソースのコラボレーションに思わず笑みがこぼれる。

白いお皿にのったショコラブッセとカップに入った紅茶

ちょっといいお皿にのせると、本格的なお茶タイムに

ショコラ生地自体は甘さ控えめなのだが、それが一層、中のクリームの甘みを引き立たせる。紅茶やコーヒーと共に食べると、あっという間に優雅なアフタヌーンティータイムに様変わり!

 

赤ちゃんのほっぺみたいな「ふんわり食感」が魅力!

ショコラブッセの表面

空気をたっぷり含んだ自家製ショコラ生地は、甘すぎないから大人の女性でも食べやすい

自家製ショコラ生地は、ケーキで言うところのスポンジ部分。普通のケーキに使われるスポンジと比べても、そのふんわり感はケタ違いである。試しに指で軽く押してみると、まるで赤ちゃんのほっぺのよう!

空気をたっぷり含んだふわふわの生地は、思わずほおずりしたくなってしまうほどだ。

手のひらサイズで、仕事の合間にささっと食べるのにもちょうど良いので手土産にしても良さそう。手で食べるということで気になるのが、ポロポロ崩れないのかという点だが、スポンジ部分はしっとりしているものの、手には全くつかない。最後まで周りを一切汚さず食べることができた。

 

新宿小田急百貨店ハルクにて8日間のみの限定販売!

ホイップクリームは、コクがありながらもさっぱりとした味わい。生クリーム好きの舌をも唸らせる逸品。

冷やして食べれば、生チョコレートのくちどけの変化が楽しめる。口に入れた瞬間、冷え冷えのチョコレートが温まって幸せがとろけてゆく。

 

「東京ハッピーショコラブッセ」が生み出した新商品『ハッピーフレッシュショコラブッセ』は、2019年12月18日(水)から12月25日(水)まで新宿小田急百貨店ハルク本館地下2階にて販売される。期間限定販売となっているので、この機会をお見逃しなく!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック