『#サランラップ漫画劇場キャンペーン』が大盛況のうちに終了。ついに当選者が出演する「ベルばら」池田理代子先生のオリジナル漫画が公開!

 

旭化成ホームプロダクツ株式会社(東京都千代田区)がリニューアルした『サランラップ®』の魅力をアピールするために2019年3月に開催した、人気漫画家たちとのコラボキャンペーンがこのほど大盛況のうちに終了。あの「ベルサイユのばら」の池田理代子先生による描き下ろしのサランラップ®オリジナル漫画に、当選者が漫画のキャラクターとして登場するユニークな賞品が大きな話題を集めた。そしてこのほど、ついにサランラップ®オリジナル漫画「M字の刃になったサランラップ®~大物女優編」が公開された!

 

「ベルばら」の池田理代子オリジナル作品は期間限定公開!

旭化成ホームプロダクツの看板商品である『サランラップ®』は、「もっと切りやすく、もっと使いやすく」をコンセプトにリニューアルされた。

あわせて読みたい:従来品との違いが歴然!『サランラップ®』がさらに切りやすくリニューアル

リニューアルについて詳しくはこちら

サランラップ®のリニューアルについては、すでに体感している人も多いだろう。刃をM字型に改良したことで、とても軽い力で切れるようになった。さらに開封時に引き出しテープの“つまみ部”を見つけやすいように改良しているので、どこからラップを引き出せばいいのか悩むことがなくなった。

 

実際、池田理代子先生のサランラップ®オリジナル漫画でも登場キャラクターである大物女優が「M字の刃……なんて切りやすいの」と感動している。

そんな「切りやすく、使いやすく」リニューアルされたサランラップ®を若年ユーザーにも知ってもらうために、2019年3月に、漫画とTwitterを活用した「#サランラップ漫画劇場キャンペーン」を展開していたことは当コラムでもレポートしたとおり。

あわせて読みたい:『#サランラップ漫画劇場キャンペーン』なんと「ベルばら」の池田理代子先生オリジナル漫画に出演できる!? サランラップ®のリニューアルをTwitter漫画でアピール!

このほど、ついに池田理代子先生とのコラボオリジナル漫画「M字の刃になったサランラップ®~大物女優編」が公開された。サランラップ®のCM撮影を行う大物女優が、切りやすくなったサランラップ®を使ってみたい欲望に駆られて……というストーリー。同キャンペーンの当選者女性も、キャラクターとして漫画に登場している。さらに作画されたキャラクターもTwitterアイコンにしてプレゼントされ、池田先生のサイン色紙も一緒に贈られるという。当選した女性はとても喜んだに違いない。

池田先生の作品にキャラとして登場でき、しかもサイン色紙まで贈られた当選者は幸運の持ち主!

なお、この池田理代子先生によるサランラップ®オリジナル漫画「M字の刃になったサランラップ®~大物女優編」は8月31日(土)までの期間限定公開なので、ファンの皆さんはチェックをお忘れなく!

 

人気Twitter漫画家によるサランラップ®オリジナル漫画もまだ読める!

また同キャンペーンで行われた、フォロワー総合計約70万人という人気Twitter漫画家たち6名による「サランラップ®のM字の刃が切りやすい」ことをテーマにしたオリジナル作品も、まだ読むことができる。

詳細は「#サランラップ漫画劇場キャンペーン」サイトから見ることができる。もちろん、もっと切りやすく、もっと使いやすくなったサランラップ®の紹介も要チェック!

 

キャンペーンサイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック