【新発売】吸水性も耐久性も◎ 春日製紙工業のペーパータオル『Ecru 抗菌+(プラス)』が超万能な件!

タオルの共有が心配なら、清潔なペーパータオルがおすすめ!

 

誰もが除菌に対して敏感になっている今。ハンドドライヤーは衛生面で不安があるし、タオルの使い回しもできれば避けたい…。そこで活躍するのが、使い捨てできるペーパータオルだ。春日製紙工業のペーパータオル『Ecru 抗菌+(プラス)』なら、吸水性も耐久性もピカイチ! そのうえ心強い “抗菌仕様” 。その使い心地をさっそく検証してみよう。

 

エコでキレイなペーパータオル『 Ecru 抗菌+(プラス)』

世界初の太芯なしトイレットペーパー「コア・ユース」を生み出した春日製紙工業株式会社(静岡県富士市)は、紙作り一筋のメーカーとしてペーパータオルにもこだわりあり!

『Ecru 抗菌+(プラス)』(200枚入り・オープン価格 通販サイトにて取扱中)は、古紙100%でできた抗菌仕様のペーパータオル。特殊エンボス加工が施され、吸水性と耐久性に優れているのが特徴だ。

お手拭きにはもちろん、水回りのお掃除、油汚れの拭き取り、レジャーシーンでの活用など、多様な場面で大活躍してくれる。環境への配慮と清潔さを兼ね備えた「エコ&キレイ」なペーパータオルなのだ。

 

素早く吸って、破れず丈夫!

さっそく1枚引き出してみる。向こうが透けるようなことはなく、1枚でもしっかりと頼もしい厚み。写真ではやや伝わりづらいが、古紙特有のほんのりアイボリーカラーだ。

1枚1枚引き出しやすいので、袋を手で押さえたりする必要がなく、余計な接触を減らせるのも嬉しい!

 

それでは、使い心地を試していこう!

まずは、私たちが毎日必ず行っている手洗いシーンから。

手をしっかり洗って…

拭いてみる。濡れた手で引き出しても、ぎゅっと握って強めに拭いても破れない! エンボス加工の凹凸が手についた水滴を素早く吸い取り、吸水の速さも◎ 大判なので1枚で両手をしっかり拭ききれる。ペーパータオルは、すぐにびしょびしょになって1枚では必ず拭ききれないものだと勝手に思い込んでいたので驚き!

お次は卓上拭きシーン。子どもがいるご家庭ならわかってくれると思うが、子どもはよく飲み物や食べ物を机にこぼす! 絶対に大活躍すること間違いなしだ。早速4つ折りにしてこぼした水を拭いてみよう!

水の上をなでた瞬間…

すっと吸収! 素早く拭いても水の跡が残らず、吸収力の高さがうかがえる。紙質が厚く丈夫なので、拭いている最中にヨレたり破れることもない。抗菌仕様なので安心感もあるのが嬉しいポイント。

また、わが家では、ロールタイプのペーパータオルをキッチン水回りの掃除に使うこともある。でも、薄手のものは拭いてるそばから溶けだしてボロボロになってしまうのが悩み…。でもこのキッチンペーパーなら、蛇口と蛇口周りのシンクを拭いても最後まで破れることなくしっかり拭ききることができた。

 

共有トイレや家庭内の感染症対策にも!

水を素早くしっかり吸水するうえ、丈夫で破れにくい春日製紙工業のペーパータオル『Ecru 抗菌+(プラス)』。抗菌作用が今の時期にとても嬉しく、オフィスやテナントの共有トイレなどでは特に重宝するだろう。

 

家族間でも感染症対策が必要になってしまった今。タオルの共有を避けるべき場面なども起こりうるので、これひとつ常備しておけば安心かもしれない。

春日製紙工業が販売するペーパータオルの『Ecru(エクリュ)』シリーズには、他にも上のような豊富なラインナップがある。軽くソフトな「エクリュライト」やパッケージデザインがおしゃれな「エクリュホワイト」など用途に合わせて選べるので、ぜひ公式オンラインショップでチェックしてみて!

 

近くで手に入れたい人は、春日製紙公式サイトのお問い合わせページよりお気軽に取扱店舗の問い合わせを。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック