この爽快感やみつき!?無添加の洗顔石けん『プリンセス オブ ソープ 漆黒』の洗浄力を確かめてみた!

 

レジャーが楽しくなるこれからの季節欠かせないのが日焼け止め。でも、普通に洗顔しただけではちゃんと日焼け止めが落とせているのか心配…そんな時に使ってみたいのが『プリンセス オブ ソープ 漆黒』。日焼け止めまがしっかり落とせる洗浄力なのに、なんと保湿成分を含む無添加の石鹸だ。更に多皮脂対策や毛穴の黒ずみのポイント洗浄もできるらしい。その洗浄力を試してみよう!

 

毛穴をクリアにする竹炭スクラブ使用!

麻布十番にある手作り洗顔石鹸専門店アンティアン(東京都港区)。合成界面活性剤・防腐剤・発泡剤・人工香料などの化学物質を使わないオーガニック石鹸を専門にしている。

 

アンティアンから販売されている用途別石鹸「プリンセス」シリーズは、オリーブオイルを中心にココナッツオイル・パームオイルを配合し、しっかりとした洗浄力なのに皮脂を取り過ぎない。すべすべとした洗い上がりを保つとされている。

「漆黒」の名の通り、真っ黒な石鹸。開封するとアロマオイルのいい香りに癒される!

『プリンセス オブ ソープ 漆黒』(税抜価格471円・角型45g)は、「プリンセス」シリーズをベースに、スクラブとして15ミクロンの竹炭粉を配合。細かい竹炭の粉が毛穴の奥に入り込み、皮脂汚れやザラつきを洗い流しクリアな毛穴に!

黒ずみの気になる部分をポイント洗浄することが可能なばかりか、肌を引き締め、ハリをあたえるローズマリーの精油を配合している。

 

実践!その洗浄力をお試し!

さっそくパッケージを開封すると、炭とローズマリーの爽やかでフレッシュな良い香り!

直接こするように優しくマッサージ。

さっそく顔を洗ってみると、洗浄力は申し分ない。無理やり泡立てずに、マッサージするように優しく擦る。UVのリキッドファンデーションも落とすことができた。洗い流した後の肌を擦ると、キュッキュッと音がしそう! 皮膚表面はつるんとしてピカピカしている。その割にツッパリ感は少ない。

竹炭粉が毛穴の奥の汚れも除去!

気になる部分をポイント洗浄する場合、直接石鹸で擦るようにするそうだ。消しゴムのように、小鼻の周りを擦ってみる。スクラブと言うが、ザラザラとした感触は無く、滑らかで気持ちが良い!

数日使ってみて分かったことは、『プリンセス オブ ソープ 漆黒』で洗顔した後は、化粧水の吸収が良い。詰まっていた汚れが除去されたからだろうか。そのおかげで、乾燥からくるテカリが無くなったようだ。潤いで頬のハリが出たぶん、毛穴が目立ちにくくなったようである。毛穴の黒ずみに関しては、継続して使用してみないと分かりにくいが、洗いあがりの良さは病みつきになりそうだ。

日焼け止めが欠かせなくなるこれからの季節にぜひ試してみて欲しい。

 

購入・詳細は店舗またはオンラインショップにて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック