今年の春夏は「追跡型」に注目!サンスター渾身の美白美容液『エクイタンス ホワイトロジー エッセンス』をレポート

サンスターの18年間の研究で生み出された有効成分に期待!

 

春の訪れとともに、日に日に強くなる紫外線。肌が受けたダメージはできるだけその日のうちにケアしたいもの。今回は、サンスターの美白美容液『エクイタンス ホワイトロジー エッセンス』を試してみた! 最新の技術がギュっと詰まった一品の使用感を検証していこう。

 

シミ発生ルートに多角的にアプローチ!サンスター独自の美白成分に注目

春の訪れとともに、紫外線量が急激にアップ!

春夏シーズンに向けて新しいものが欲しくなる美白美容液。今年は、いくつもあるシミのルートに多角的にアプローチしていく「追跡型」の美容液が人気を集めそうな予感。サンスターの薬用美白美容液『エクイタンス ホワイトロジー エッセンス』(30g・税抜10,000円)は、サンスターが18年かけて研究した独自の美白有効成分が配合されているという。

その成分とは、「リノレックS」。シミのもととなる「酵素チロシナーゼ」を分解促進し、余分なメラニンの生成をブロック。さらに、できてしまったメラニンの排出をサポートして「作らない」「とどまらせない」の2つの働きで、透明感あふれる肌へアプローチしてくれるそう。

最新テクノロジーが詰まった一品

また、有効成分の「リノレックS」を肌に効率よく届けるため、多重層カプセルをプラスに帯電させ、マイナスに帯電しているメラノサイトと引き合う仕様となっている。

アウトドア派の記者はシミもさることながら、肌の透明感が年々落ちているのを実感しているので、期待に胸が膨らむ。サンスターと言えば、デンタルケアが有名だが、「心身の美と健康」を考える「ヘルス&ビューティ」の研究にも力を入れており、そのスキンケアラインは評価が高い。

 

スキンケア効果の高さに驚き!すべすべもちっとした透明感のある肌に

早速、入浴後に化粧水で整えた肌に塗布してみた。

伸びがよく、スーッと肌に入っていくテクスチャー

サラっとしたミルキータイプのテクスチャーが、顔になじませた瞬間にスーッと吸い込まれていく。塗った後の肌はもちっとしてとても心地よい。香りは控えめなリラクシングフローラルアロマ。疲れた体を癒してくれるような高級感のある香りだ。

 

翌朝の肌は、調子がよく、化粧のりがとても良い。どんな美白美容液でも1日で効果が出ないことはわかっているものの、毎日鏡を見ている自分にだけわかるレベルで透明感がアップしているのは嬉しいポイントだった。

スキンケア効果が高く、翌朝の肌はすべすべだった

朝も使ってみたが、手持ちの化粧下地・ファンデーションと相性が抜群で、崩れても肌がくすまずキレイに見えるため、毎日、朝晩使うことができそう。春の強い日差しが降り注ぐ週末、1日中屋外にいたので、その夜は、少しだけ多めにつけて念入りにスキンケアをしてみた。

これからの季節は、コツコツ美肌貯金を積み立てていきたい

「グリチルリチン酸ジカリウム」や「トラネキサム酸」など、「追跡型」の美白に欠かせない抗炎症有効成分が含まれているので、紫外線ダメージが肌に蓄積されていくのを防ぐことができそう。

『エクイタンス ホワイトロジー エッセンス』は、美白美容液が着実に進化していることを感じられる一品。

 

これからますます紫外線が強くなる季節に備え、まだ肌寒い今の時期からコツコツとケアを続けていきたい。本格的な紫外線シーズンが到来する前に試してみてはいかがだろうか。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック