新垣結衣新CM放送中! 今年もまたくちどけシーズン到来、『メルティーキッス プレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶』を食べる

雪よりも甘くて美味しいのが…

 

毎年恒例の冬期限定商品、明治「メルティーキッス」から『メルティーキッス プレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶』発売。今年のCMは「雪原のピアノ」篇。すっかりお馴染みとなったガッキーこと新垣結衣が雪原でCMソングの「冬のKiss」をピアノで弾き語りする内容だ。その優しい歌声にとろけてしまうこと間違いなし!

 

安心するくちどけ。そして期待通りの味わい

「メルティーキッス」が発売されて早26年。キャッチコピーに偽りなしのその雪のようなくちどけに虜になってしまった人も多いだろう。

あわせて読みたい:発売25周年!冬期限定チョコ『メルティーキッス』3種を食べ比べたら、抹茶のかつてない美味さに衝撃走る!

現在CMを担当するガッキーはなんと今年で8年連続出演。2011年の「冬のKiss」編から始まり、2012年「雪原の木」編、2013年「雪原とブランコ」編、2014年「新しい一粒」編、2015年「光の動物」編、2016年「雪の中のポスト」編、同年「ダイヤモンドダスト編」、2017年「雪だるまからの贈り物」編、そして今年は「雪原のピアノ」編を公開した。

 

 

「メルティ-キッス」歴代のCM出演数も断トツで、ガッキーのすごさがよくわかる。その見る人をしあわせるする笑顔と「メルティーキッス」との相性が抜群だということだろう。

 

今年発売されるのは昨年と同じく『メルティーキッス プレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶』(60g/56g/56g・参考小売価格 税抜248円・2018年10月23日発売※冬期限定)の3種類。それでは今年も味わってみよう。

 

メルティーキッス プレミアムショコラ

内容量は60g(15個入り)

昨年のリニューアル時に、フレッシュミルクをブレンド、中盤のコクと濃厚な味わいをさらに際立つように仕立てている『メルティーキッス プレミアムショコラ』。

口に入れると少しビターなココアパウダーとなめらかなチョコの優しい甘さがよく合う。クリーミーな味わいで不思議と満足感を得られるのはミルクのコクが増したおかげだろう。

断面からもそのなめらかさが伝わってくる。

後味はくどさがなく、甘いのが苦手な人でもすぐに次を食べられそうだ。コーヒー、紅茶、シャンパンなどなんでも合う万人向け「メルティーキッス」。

 

メルティーキッス フルーティー濃いちご

苺のフルーティーな味わいが毎年人気の『メルティーキッス フルーティー濃いちご』。

56g(標準14個入り)

個包装を開けると、1.5cm角のチョコが登場。それと同時にいちごの香りがフワッと広がる。この小さな四角形の中に濃厚な苺がギュッと詰め込まれているのだ。

ひとたび噛むと期待通りのいちごの甘酸っぱい味わいを口中に感じる。

鮮やかな赤色はいちごがギュッと詰まったからこそだ。

 

やはりこちらも上品な甘さに仕上がっており、しっかりと味を表現しつつもクドさを感じないギリギリの所でスッと引いていく。

『メルティーキッス プレミアムショコラ』よりも甘酸っぱさの余韻を感じるので、すぐに飲み物は飲まず1粒1粒を大切に食べてほしい一品。

 

メルティーキッス 初摘み濃抹茶

昨年リニューアルし大好評の『メルティーキッス 初摘み濃抹茶』。その秘密は、石うすで挽いた初摘み抹茶の、苦みや渋みの少ないまろやかな旨みにある。

56g(標準14個入り)

袋を開けると濃厚な抹茶の香りが鼻孔をくすぐる。表面はミルクチョコレートでコーティングされているはずなのにこの広がりは驚かされる。

口に入れると抹茶の風味が爆発するかのように口中を満たす。その中にわずかながら心地よい苦味や渋味があり、まるで点てたばかりの抹茶をイメージさせるかのような味わいとなっている。

違うのはチョコレートの甘さがそこに加わり、優しい口あたりにしてくれるところ。深みのある味わいをチョコが一層引き立ててくれている。

HPではガッキーのスペシャルメッセージを配信中

 

とろけるようなしあわせを今年の冬も味わおう!

2018年の『メルティーキッス プレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶』は10月23日から冬期限定で発売。さらに同時発売の「メルティーキッスくちどけラム&レーズン/ブランデー&オレンジ」はリニューアルして登場。使用する洋酒をすることでマイルドな味わいになり、よりラムやブランデーの香りが楽しめるようになったようだ。こちらもぜひ食べてみたい。

全国のスーパー、コンビニで発売中。

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック