夏の肌に『アイサイ 薬用うるおい化粧水』!無香料・無着色・パラベンフリーで シミやくすみ、乾燥が気になる人のための化粧水を実際に使ってみた!

おとなニキビやシミ・くすみ、乾燥による肌荒れなど、夏は老け顔が進行する季節! 「プラセンタエキス」配合の化粧水『アイサイ 薬用うるおい化粧水』なら、肌の調子を整えることはできる? 実際に使ってみた!

大人の肌荒れは、化粧水で何とかなる?

頬やあごに突如できる吹き出物、乾燥による小じわ、老けて見られてしまう顔全体のくすみ・・・大人の肌荒れは根本的なお肌の調子を整えないと終わらない! これから夏にかけて、皮脂バランスが崩れてさらに肌荒れが悪化する季節。今からスキンケアを見直して、潤いあるきれいな肌を手に入れたい。

 

アイスタイル株式会社(東京都港区)は、万能油とも呼ばれる国産の良質な「馬油」をはじめ、今人気のボタニカルコスメなど日本製の安心できる素材を中心に使用した化粧品・健康食品などの製造販売する企業。『アイサイ 薬用うるおい化粧水』(200ml・税抜 980円)は、20代30代以上のおとなの肌荒れをスッキリさせてくれる今注目の化粧水だ。

そもそも化粧水は、肌を保湿して状態を整えるために必要な基礎中の基礎。いきなり美容液や乳液をつける人もいるが、化粧水は単純に保湿するだけでなく角質層から水分が蒸発するのを上手に防ぐという役割があるので、スキンケアには欠かせない。

『アイサイ 薬用うるおい化粧水』は、「プラセンタエキス」配合の薬用美白化粧水。プラセンタエキスはシミの原因となるメラミンを作り出す酵素が活性化・合成するのを抑制する働きを持ち、シミを薄くする効果があるといわれている。 日焼けによるダメージが増える春夏には特に役立ちそうな成分だ。

さらにプラセンタエキスには、シミ・くすみを改善する美白効果も期待される。お肌に潤いとハリを与えてくれて、ニキビや肌荒れの改善に対しても効果的らしい!

 

しかも水溶性プラセンタと水溶性コラーゲンのダブル配合だから、エアコンの風で乾燥しがちなこれからの季節にぴったり! 敏感肌&乾燥肌の記者でも効果が期待できるかも! さっそく実際に使ってためしてみた。

『アイサイ 薬用うるおい化粧水』の使い心地は?実際に使ってみた!

化粧水の多くに「保湿」というキーワードが掲げられているが、暑い季節にべたつく化粧水はイヤ。『アイサイ 薬用うるおい化粧水』の保湿力と使い心地のバランスが気になるところだ。

パッケージは青いボトルに銀色のキャップというシンプルなデザイン。大人っぽい爽やかな見た目が好印象。

手のひらに出してみると、透明で水のようなさらっとした化粧水。香りは、ほのかに花のような甘い香りがするがほとんど無臭。無香料・無着色、パラベンフリーだから敏感肌でも安心できる。

さっそく肌につけてみると、ベタつきは一切なくさらっとしている。洗顔後の肌にすっとなじんでいくようで、軽い付け心地が気持ちいい。

いつも通りのスキンケアなのに、目元や口元の潤いを感じるので保湿力はしっかりとありそう。さらっとして軽い化粧水なのに、意外な保湿力を実感できた。

薬ではないのですぐにシミが薄くなったりニキビが治ったりすることはないが、一週間ほど使い続けていると細かい吹き出物がかなりなくなってきて、肌のきめが整っているような感じがした。これからも使い続けたいと思えた。

 

アイスタイル株式会社『アイサイ 薬用うるおい化粧水』は、1本200ml入りで参考価格は税抜 980円。全国のドラッグストアやコスメショップ、インターネット通販などで購入可能。夏を前に、新しいスキンケアで大人の肌を整えよう。

 

あわせて読みたい:『流行りのボタニカルコスメもやっぱり日本製がいい!「リシャン ホワイトクレイ洗顔フォーム」は18種類の天然植物由来成分入り!』

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック