『たべっ子どうぶつ クーベルチュール・チョコレートビスケット』飾っても可愛いクリスマス仕様におめかし!

ご存知、ギンビス「たべっ子どうぶつ」から、セブン&アイ限定でチョコレート付きの『たべっ子どうぶつ クーベルチュール・チョコレートビスケット』が新発売! 見ているだけで癒やされるクリスマス仕様パッケージ。そのお味とは?

誰もが知ってる定番ビスケットにチョコレートをつけた豪華版

1978年に発売され、40年近く前から日本の子どもたちのおやつとして第一線で活躍してきた「たべっ子どうぶつ バター味」。動物の形、動物の名前が英語で書かれているバター風味豊かなビスケットであることは、説明する必要もないだろう。今回登場した『たべっ子どうぶつ クーベルチュール・チョコレートビスケット』(各35g 参考小売価格 税込198円)は、その「たべっ子どうぶつ」にチョコレートを付けた特別仕様だ。

『たべっ子どうぶつ クーベルチュール・チョコレートビスケット』は、ミルクチョコレート版とホワイトチョコレート版の2種類。ともにケーキの仕上げなどによく用いるクーベルチュール・チョコレートを使用している。

誰もが「かわい~い!」と声を上げたくなるようなパッケージは、二つを背中合わせにくっつけると、おうちのような形になるデザイン。

それぞれおなじみの動物キャラクターたちが帽子をかぶったり、マフラーを付けたりと冬仕度。クリスマスプレゼントとしてはもちろん、部屋に飾っておいても暖かい気持ちに♪

「Open」の表記に従って箱の上部から開くと、ここにも動物たちがニコニコ笑顔。癒やしポイントにぬかりなし! もちろん中袋にも冬仕様のキャラクターたちが描かれ、大きく「Happy Winter!」の文字。大人の記者でもワクワク感が止まらない……!

まずはミルクチョコレートから検証開始。香りは完全にチョコレート寄りで、あまりビスケット感は感じられない。見た目はいつもの「たべっ子 どうぶつ」の裏側にチョコレートが付いているという想像通りの仕上がりで、英語のプリントもいつもと同じ!

 

口に入れると、香り同様、味もチョコレートの圧勝。ビスケットの主張は控えめで、「たべっ子どうぶつ」でおなじみのバター風味や、塩味はあまり感じられない。う~ん、これは「たべっ子どうぶつ」×チョコレートというより、一般的なチョコレート付きビスケットに甘んじている気がする……ちょっぴり期待外れであったことは否めない。

気を取り直してホワイトチョコレート版をオープン! ホワイトチョコレートの甘い香りはもちろんだが、明らかに先ほどのミルクチョコレートタイプよりバターの香りが強い。これは期待が高まるぞ!!

さっそく一口……これだーっ!! 記者が期待していた「たべっ子どうぶつ」×チョコレートのハーモニー。こってりとしたバター風味に、強めの塩味。そこにホワイトチョコレートの甘さがやってきて、最後は「たべっ子どうぶつ」を食べた後に感じる独特の風味。若干甘さが強めだが、子ども用のお菓子と考えれば許容範囲だろう。

クリスマス気分が満喫できる『たべっ子どうぶつ クーベルチュール・チョコレートビスケット』が手に入るのはセブン-イレブン、イトーヨーカドーなどセブン&アイ・グループのみ。さらに数量限定商品につき取扱店舗が少ないというから、見つけた際には迷わずゲットがオススメだ!

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック