『じゃがりこ GRAND たらこ味』国民人気No.1お菓子のクリスマスバージョンがセブン&アイ限定発売中!

先日放送されたテレビ番組「日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016」で「サラダ味」が見事1位を獲得し、名実ともにトップとなったカルビー「じゃがりこ」から、クリスマスバージョン『じゃがりこ GRAND たらこ味』セブン&アイ限定で発売中。さっそく食べてみよう!

今しか手に入らない限定パッケージ!とにかく華やかなクリスマス仕様

北海道産男爵いもとフリーズドライのたらこを使用したリッチな『じゃがりこ GRAND たらこ味』(68g・税込198円・2016年11月28日発売)は、通常より少し背の高いパッケージ。

雪の降る夜空をバックに、「食べ出したらキリンがない」でおなじみのキリンさんがサンタクロースに扮し、たらこパスタを運んでいる。

「じゃがりこ」のパッケージで恒例となったダジャレは「オリーブオイルと大葉がたらこにぴっタラコ!たべてグラン!」……OK!食べてみようじゃないか!

相変わらず可愛いバーコードは、クリスマスにちなんだプレゼント仕様。ここにも「プレゼント開けてグラン♪」のダジャレメッセージ付きだ。

 

たらこを使用した従来品「じゃがりこ たらこバター味」との違いは…?

開封すると、海鮮っぽい香りがふんわりと。1本の長さは通常の「じゃがりこ」より少し長いロングサイズで、たらこと大葉のパウダーが練り込まれている。ふだんから良く食べる「じゃがりこ」だが、今までマジマジと見た経験はなく、「じゃがりこってまっすぐなイメージがあったけど、こんなに曲がってたんだなぁ」などと思いながらしばし観察。

満を持して一口かじると、じゃがりこ特有のザクザクとした食感! たらこ風味が口いっぱいに広がり、最後に大葉の香りがやってくる。食べる前からわかっていたが、次から次へと手が止まらない。一体何なんだろう、この「じゃがりこ」の魔力は……。

「じゃがりこ」には通常商品として「たらこバター味」も存在するが、『じゃがりこ GRAND たらこ味』はバターではなくオリーブオイルと大葉を使用している。「たらこバター味」に比べて後味もサッパリとしており、イタリアンと日本食の融合……まさに和風パスタのような感覚に仕上がっている。

 

あなたはコッテリ派?それともサッパリ派??

もちろん『じゃがりこ GRAND たらこ味』も大変おいしいのだが、ふだん「たらこバター味」を食べ慣れてしまっているせいか、もう少しコッテリ感が欲しくなる気も……。ただしコレは完全に個人の好みによるものなので、是非とも自分の好みを確かめてみてほしい。

『じゃがりこ GRAND たらこ味』は、セブン-イレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイ・グループで期間限定販売中。数量も限定の為、なくなり次第終了だから、見つけた際には早めに手に入れよう!

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック