科学的エビデンスから生まれたエイジングケアブランドの旗艦店『I’LG-b(イルジィ・ビー) 恵比寿ガーデンプレイスタワー店』がついにオープン!

オーガニック全盛時代ともいうべき現在のスキンケア・シーンに反するように、最先端の科学的エビデンスを元に開発されたエイジングケア・コスメで注目を浴びているのが「I’LG-b」。そんな注目ブランドが東京・恵比寿ガーデンプレイスに旗艦店『I’LG-b 恵比寿ガーデンプレイスタワー店』を誕生させた。

 

近未来的な空間で、近未来のスキンケアを体験できるショップ1号店!

cr5_2081
肌に有効とされる成分でも、実はその効果が科学的に実証されている成分はここ50年ほど、新しいものは出ていないと知ったら驚くだろうか。実はそうした成分の効果・安全性を科学的に証明するためには少なくとも10〜20年の歳月がかかってしまうため、なかなか新規の有効成分は発表されにくいのだ。

cr5_2128
そんな中、新規のエイジングケア有効成分として脚光を浴びているのが「ILG(アイエルジー)」。これは前々任者から研究を引き継いだ天才肌の国際的科学者・香川大学工学部の掛川寿夫教授が9年の歳月をかけて開発したアンチエイジング成分。

cr5_2129
その画期性は、文科省所轄の科学技術振興機構(JST)から2年連続研究費助成を受けるほど確かなもの。そのために何とか消費者の手の届く価格帯にすることに成功して、百貨店イベントなどでは空前の売れ行きを見せている。ただ今までそのILGを配合した唯一のコスメシリーズ「I’LG-b(イルジィ・ビー)」は、ネット通販が中心で、百貨店でイベントを開催しない限り気軽に試すことは不可能だったのだ。

cr5_2076
そんな中、ついにサイエンスコスメ「I’LG-b(イルジィ・ビー)」シリーズを店頭で試すことのできる旗艦店『I’LG-b(イルジィ・ビー) 恵比寿ガーデンプレイスタワー店』が9月30日に恵比寿ガーデンプレイス・ガーデンプレイスタワー2Fに誕生した。気鋭のデザイナー・野田雄三氏による近未来デザインが眩しい空間である。

その場で試して効果を実感できる初の実店舗。男子禁制のサロンはパリの街角の雰囲気

cr5_2095
9月26日に行われたオープニングセレモニー当日は、コスメ系媒体のマスコミ関係者が集結。「I’LG-b(イルジィ・ビー)」シリーズを展開する株式会社ルディア代表取締役・横川光氏の実例を交えたプレゼンテーションが行われ、実際の美容部員による体験会も催された。

cr5_2182
実際にその場で効果を体験できるのは楽しい。美容部員の方々は、日々「I’LG-b(イルジィ・ビー)」でお手入れしているが、当日はほとんど「UV オールインワン I’LG-bコンセントレート」だけで仕上げて登場という念の入りよう。その肌の美しさこそが証明ということか。

cr5_2247
店内は輝きの溢れる近未来空間だったが、その左側には男子禁制の入口があり、そこが会員制のサロンになっていた。近未来空間から一転して、中に入るとパリの街角のような落ち着いた雰囲気に。

cr5_2255
様々な施術ルームも各部屋で内装を変えており、リピートしても楽しめるようになっている。優しげな光で統一された美しくなるための美しい空間。恵比寿ガーデンプレイスという立地から、オフィス帰りの利用も多くなるのではないだろうか。

cr5_2267
科学的エビデンスに基づいた画期的サイエンスコスメ「I’LG-b(イルジィ・ビー)」シリーズを、イベント以外で体験できるのは今のところここだけ。未体験の人はぜひ一度足を運んで、アンチエイジング効果を体験してみてほしい。

cr5_2275

■『I’LG-b(イルジィ・ビー) 恵比寿ガーデンプレイスタワー店』
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー2F
Tel.03-5447-5113
営業時間 10時30分〜19時30分

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック