『ラブライブ!キャラメルコーン チョコレート味』人気キャラをパッケージに欧米チョコ風味の変わり味登場!

ハトが「ラブライブ!」と名作スナック「キャラメルコーン」をコラボさせて『ラブライブ!キャラメルコーン チョコレート味』(51g・オープン価格・2015年7月6日発売)をリリースした!

 

まず説明しておかなくてはならないのが「ラブライブ!」がアニメ作品であり、マンガ作品であり、実際にCDもリリースするメディアミックス・プロジェクトだということ。(おためし新商品ナビの過去の記事も参照のこと)アイドルを目指す女の子たちのストーリーなのだが、劇中に登場する音楽が実際にCD化されヒットすることで一大現象となっている。

その作品の中で活動しているアイドルグループがμ’s(ミューズ)で、そのメンバーのキャラクターをパッケージにして5月から7月にかけて発売。第1弾は2年生バージョンのいちご味で、6月はミルクティ味の第2弾が登場、そして今回の第3弾、3年生バージョンの『ラブライブ!キャラメルコーン チョコレート味』が最後となる。この作品のファンはラブライバーと呼ばれ、熱狂的なファンが多いので、この商品も店頭からあっと言う間に消え去っていそうだが、念のため紹介する。

IMG_8441

ちなみにキャラクターに愛着のある人にとってはこうしたパッケージを開けるのも一苦労。間違ってキャラを引き裂いてしまったら……などという心配も付き物なのだが、記者は思い入れがあるわけではないので勢い良くあける。

IMG_8445

フワリと漂う上質なチョコレートの甘い香り。バター感の強いハーシーズなどの欧米チョコレートブランドのような風味が素晴らしい。見た目はキャラメルコーンにキレイにチョコレートがまぶされた印象。一口食べるとチョコの香りが優先するけれど、その下にしっかりとキャラメルコーン味が存在していて、二つの甘さが合わさってとても幸せな味わい。これは美味い。

IMG_8453

これは子どもなら問答無用に好きだろうし、スイーツ好きの大きなお友だちにも受け入れられる美味しさ。まだ店頭に残っているようならぜひ一度食べてみて欲しい。

IMG_8459

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:ラブライブ!キャラメルコーン チョコレート味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック