『俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば』で受験に勝つ! 勝負事は、勝利への執念が強い者が最後に勝つのだ!

洋水産株式会社のカップ麺「がんばれ!受験生」シリーズもいよいよ最終話。『俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば』(内容量108g/希望小売価格170円税別/2015年1月1日発売)は、定番商品「俺の塩」をベースに「俺は勝つ!」と志望校合格の縁起を担いだカップ焼きそばだ。

 

ちゃんとポンと俺は勝つ!

「がんばれ!受験生 親子うどん」で受験勉強を応援し、「がんばれ!受験生 麺づくりで点づくり 和風だし醤油味」は試験当日に粘って1点でも積み増すというストーリーで、今回の『俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば』は「ちゃんとポンと俺は勝つ!」と試験後に合格を誓う内容。最後は執念というわけだ。

「がんばれ!受験生」シリーズではお馴染みのピンクの花がらに、大きく「俺は勝つ」と熱く書かれたパッケージ。ちゃんぽん味とかけた「ちゃんとポンと」というキャッチコピーはやや強引な気もするが、この際野暮なことを言うのは止そう。

IMG_2100

パッケージ側面に描かれた「マルちゃん受験物語」のイラストもいよいよラストになっている。試験を終えて合格発表を待っている内容だ。

IMG_2099

かやくはキャベツ・花なると・きくらげの三種類。付属の液体ソースはポーク・チキンをベースに、ホタテ・白菜・たまねぎ・しいたけの旨味を加えた、ちゃんぽん風のソース。

IMG_2109

「俺の塩」シリーズなだけあって待ち時間は1分と短い。

IMG_2095

ちゃんぽんは「風味」程度

ソースを絡ませると野菜が濃縮された匂いが漂ってくる。

IMG_2186

香りは正にちゃんぽんだ。しかし味はちゃんぽん味というより明確な塩味。野菜とホタテの旨味が確かにちゃんぽんをイメージさせるが、風味程度におさまっている。

IMG_2189

待ち時間が1分と短めで「芯が残るのでは」とも思ったが、麺はしっかりとコシがあって弾力もある。きぐらげのコリコリした食感も面白い。「がんばれ!受験生」シリーズの中ではボリュームが多く、味付けも濃いので男子が好んで食べそうな味だ。

IMG_2194

それぞれの戦いを終えた受験生たちよ、試験の結果が出るまで、これを食べてサクラサクのを待とうではないか。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック