えっ、これテプラなの!?『ガーリーテプラ』に新色登場! 可愛いラベル作りに絶対オススメ!

式会社キングジムが手がける「テプラ」。会社など業務的なことに使われることが多かった「テプラ」だが、家庭でも活躍の場面は多い。今回は、本体のデザインから搭載フォントまで、完全に家庭の女性向けにターゲットを絞った『ガーリー テプラ』の最新機種をご紹介しよう!

 

 

『ガーリー テプラ』の登場は2013年2月。女性を意識した可愛らしいデザイン、絵文字、フォントなどを搭載しており人気アイテムとなっている。今回は従来モデルの「シェルピンク」に加え、「ペールブルー」カラーが新たに仲間入り。また、これに伴い従来のテプラPRO用テープカートリッジのリボンやマスキングテープにも新たな幅・柄・色の新作が追加されており、表現の幅が広がっている。

 

2015年1月16日(金)に発売になる新色「ペールブルー」の『ガーリー テプラ』と新作カートリッジを一足先におためししてみた!
43-1
セット内容は、ガーリーテプラ本体、リボン、取扱説明書。
43-3

まずは、本体の見た目の可愛らしさが目を惹く。一般的な業務用のテプラと違い、宝石箱のような本体。

43-7

リボンは本体上部に取り付ける。

 

 

 

 

43-4

コンパクトのようにフタをパカッと開けると、入力部分と液晶画面が現れる。

43-5

入力部分の配列は従来品と特に変わらないが、シンプルな可愛らしさがある!

43-8
使い方は、他のシリーズのテプラと同様。電池、カートリッジをセットするだけ。『ガーリーテプラ』は、単4型アルカリ電池を6本使用(別売)。テープカートリッジをセットする時には、インクリボンのたるみを取ってからセットする。