『Evolution』(エボリューション)イレイサー/猿からヒトへの進化を感じる消しゴムだ!

ルがヒトへと進化した、その過程を手の平で感じることができる消しゴム『Evolution』(エボリューション)イレイサーである。アッシュコンセプト株式会社より発売中、300円(税別)。

1

007

過ちを振り返り、消し、やり直す者だけがヒトへと進化できる……

006

「サル」側から使っていけば、消しゴムはだんだんとヒト型に近づいていくだろう。

009

消しゴムとしての使い心地も、思いのほか悪くない。きちんとカドが立っており、力を入れても容易に折れたり割れたりしない。こすると粘りが出て、ゴムがちゃんと筆記面に作用しているのを感じられる。抜群によく消えるわけではないが、十分使用に耐えるレベルだ。

003

材質は合成ゴム、NON-PVC。つまりポリ塩化ビニル不使用で、燃やしても有害物質が出にくい。塗装面やプラスチック面を溶かさないが、紙に油分が移ることがあるのが特徴の材質である。

010

逆に「ヒト」側から使って、徐々にサルへと退化していくのも楽しい。人間社会のしがらみから解放されて、一匹のエニモ(animal)になってしまいたい諸兄も多いのでは?

 

2

オブジェとして置いておくだけでも楽しい『Evolution』。メーカーはスタンプとしての使用も推奨している。カラーはベージュ、ホワイト、ブラックの3色。購入は公式オンラインショップほか、東急ハンズなど全国の量販店にて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 新品3色セットを1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック