『ドリトス Rock’n Black ペッパー&ソルト味』は漆黒のトルティーヤチップス!ピリリと辛い、夏の刺激!

界最大のスナックメーカー・フリトレー社が生んだ「ドリトス」がリニューアル! 味・生地・パッケージともに進化した『ドリトス Rock’n Black ペッパー&ソルト味』をご紹介しよう。

ドリトスブラックペッパー23513
フリトレー社は、日本に初めてトルティーヤチップをもたらしたメーカーだ。トルティーヤチップとは、メキシコ料理でとうもろこしをつぶして薄く伸ばした生地を焼いて油でフライしたチップス。サクサクの食感がおいしい。肉や野菜と煮込んだり、調味料をつけるため、ベースはうす塩味。しかし今回は、味の濃いアンデス産岩塩とブラックペッパーの風味で新登場だ!

ドリトスブラックペッパー23522

黒のパッケージもインパクトが相当強いが、開けてみてさらにびっくり! 出てきたのは真っ黒なトルティーヤチップス! その真っ黒な表面に、岩塩がキラキラ光っている。そもそもドリトスとは「小さい塊」という意味だそうだが、それにしてもすごいインパクトだ。

ドリトスブラックペッパー23533

ひと口サイズのドリトスを1枚食べてみると、ブラックペッパーの刺激に舌がピリリとしびれる! 文句なくうまい!! ブラックペッパーの香りが鼻に抜けかなりハードな仕上がりかと思いきや、表面についていた岩塩の甘じょっぱさとコーンチップの甘みが刺激をまろやかにしてくれる。これは炭酸飲料やビールに合う!

ドリトスブラックペッパー23542

見た目のインパクトとは裏腹に、王道の味わいである。

ジャパンフリトレー『ドリトス Rock’n Black ペッパー&ソルト味』は、コンビニエンスストア限定商品で8月11日までの販売。(なくなり次第、販売終了)
1袋あたり127円(税込)。

先に紹介した『ドリトス Rock’n Black HOTタコス味』も、ぜひチェックしてほしい。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック