強力炭酸をプラスした『金麦クリアラベル』の爽快感!麦の香りと炭酸が戯れる極上の時間

の香りにこだわった第三のビール『金麦』から新商品『金麦クリアラベル』が登場。この商品は通常の金麦より炭酸を高めにし、麦芽の種類を一部をHHS製法のものに変える事で、“のどごし”が強くなり、夏にぴったりの1本に仕上がっている。

CR3_1088

缶のふたを開けてみると、「プシッ!」っと言う炭酸が外部に漏れる音が通常のものより高音で大きい。また、開けてすぐにほんのりと麦の香りが漂う。

CR3_1094

さっそく、口に含んでみると炭酸が激しく、唇やノドを刺激される。そして飲んだ後、のどごしが爽やかで気持ちいい! 味は「金麦」ブランドらしく麦の香りがかなり強い印象。

CR3_1104

泡の立ち方、残り方も、通常の「金麦」と比較して炭酸の高さをよく表していた。

CR3_1098

缶を開けて15分くらいたったとたん、炭酸は少しずつぬけて麦の匂いがより強く香り出す。これは好き嫌いがハッキリ別れる、と思われる味になってくる。飲み始めは炭酸で分からなかったが、通常の「金麦」よりも匂いが強いかも……。

CR3_1097

『金麦クリアラベル』は350ml缶で133円(税別)、500ml缶で187円(税別)で全国コンビニ等で発売中。

強い炭酸で、飲んだ後に強烈な爽快感をもたらす夏バージョンの「金麦」。この虜になる人が、数多くいる事だろう。

CR3_0705

CR3_0706

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック