コク旨アーモンドプラリネペーストをチョコ全体に練りこんだ『マカダミア 香ばしプラリネ』はリッチな美味しさ!

「癒し、ひと粒」でおなじみの明治「マカダミア」チョコレート。2014年3月25日に新たなフレーバー『マカダミア 香ばしプラリネ』が仲間入りした。

サクッと柔らかい食感のマカダミアを、コク旨アーモンドプラリネを練りこんだチョコレートで包んだ、香り豊かなマカダミアチョコレートとなっている。

 

 

そもそもプラリネとは何か。焙煎したナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメル化したものである。高級な粒チョコの中身に入っている、ペースト状のアレだ。『マカダミア 香ばしプラリネ』では、アーモンドプラリネペーストをホワイトチョコ全体に練りこんでいるという。

48-2

早速、箱を開けてみよう。
中にトレーが入っており、フィルムは左側の手前から開ける。
48-3
内容量は9粒。

 

 

チョコの中にはナッツの王様とも言われるマカダミアナッツが入っているが、その風味を活かすために、熱い油の中でじわじわ熱するロースト方法「トラディショナルロースト」を用いて焼き上げられているそうだ。『マカダミア 香ばしプラリネ』は2種類のナッツの風味を楽しむことが出来るというわけだ。

48-4

口に入れると、コクのあるアーモンドの風味が広がり、サクッと柔らかな食感のマカダミアナッツがアクセントに! 2種類のナッツの相性はもちろん抜群だ。

通常の「マカダミア」に比べてライトな味わい。ベースがホワイトチョコだからだろう。

 

 
48-5
パッケージにも工夫が施されている。
開封した蓋が、開かないように箱の内側にベロがついており、蓋を閉めると引っかかるようになっている。穴などに差し込んだりすることなく、上から押さえただけで蓋が開かない仕組み。バッグに入れて持ち運んだり、デスクの上に置いておく時に、この小さな心遣いがとてもありがたい。
48-6
カロリーは1箱382kcal。一粒あたり約42.5kcalとなっている。
標準小売価格は200円前後。

 

公式サイトでは、毎日1名様に「新垣結衣オリジナルQUOカード&”癒しグッズ”」が当たるキャンペーンを実施中。

明治マカダミア 究極に癒し決定キャンペーン

期間は2014年6月10日(火)15:00まで。
1日1回、毎日応募出来るので、ぜひ挑戦してみよう。

公式サイト:明治 『マカダミア』

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック