回収! 『レッドブル』ペットボトル版

6月4日から全国コンビニで限定発売されていたペットボトル版のレッドブル『RedBull ENERGY DRINK 330ml PET』が、店頭から自主回収された模様です。

 

賞味期限の表示が、ヨーロッパ式の表記になっていたことが理由。

たとえば2013年6月17日の表記を13.06.17とするのが日本式で、17.06.13とするのがヨーロッパ式。

誤って読み取ると数年単位のズレが出てしまいます。

 

日本の消費者庁は「輸入業者が責任を持って、適正な表示をする必要がある」と指導しており、レッドブル・ジャパンがミスに気付いて回収を決めた、という経緯のようです。

 

 

人気商品の初のペットボトル版として話題を呼んでいましたが、現状コンビニでの再販予定はないそうです。

02

飲み逃したファンの方は、残念でした……。

 

 

また今回の商品は、有名ロックフェス「Summer Sonic 2013」とタイアップしたものでした。

レッドブルは昨年も「Summer Sonic 2012」に協賛しており、ROCK BAND に翼をさずけるプロジェクトとして、コンテスト優勝バンドに海外レコーディングをプレゼントするなどしています。

ペットボトルにも昨年の優勝バンド『CRACK BANQUET』のステージ写真が使用されていました。

03

残念な結果になってしまいましたが、ぜひ再販を期待したいですね。

 

04

05

06

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック