『豊富温泉スキンケアローション・塗る豊富温泉』で、”奇跡の湯”とも称される北海道 豊富(とよとみ)温泉の恵み・栄養成分を自宅で手軽に感じられる!

 

疲れがたまってきたり、腰痛や肌トラブルなど、泉質の良い温泉に行ってゆっくりしたい!! と思うことは多々あれど、忙しい現代人にとっては、近場の温泉施設に出かけることで精一杯。記者も含め、そんな人が多いかと思う。肌のトラブル、特にアトピーや乾癬の患者さんが訪れる北海道の名湯の魅力がぎゅっとつまった化粧品『豊富温泉スキンケアローション・塗る豊富温泉』があると聞き、さっそくおためししてみた。

 

日本最北の温泉郷の効能を、自宅で手軽に!

北海道北部の豊富町にある豊富温泉は、日本最北の温泉郷だけでなく、温泉療法医が選ぶ名湯100選に選ばれ、「奇跡の湯」と呼ばれるほどの名湯。

含よう素-ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性高張性温泉)と、含よう素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉(弱アルカリ性冷鉱泉)と抜群に良いふたつの泉質があり、全国的にも珍しい油分を含んだお湯は、有機物質の熱分解により、皮フバリア機能を高めるタンパク質を増加させてくれると言われ、皮膚トラブル(アトピー性皮膚炎、乾癬など)に悩む方たちの湯治場として人気の温泉のひとつだ。

その豊富温泉の温泉水を配合した『豊富温泉 スキンケアローション・塗る豊富温泉』は、オトナの女性のあしたを輝かせてくれる化粧品や健康食品を多く取り扱っている、北海道アンソロポロジー株式会社(北海道札幌市)が、豊富温泉へ行くのが難しい人や長期間の湯治ができない人でも、いつでも豊富温泉の恵みを感じてほしいとの願いを込めて開発されたもの。

敏感肌の人も安心して使えるようにと刺激の強い商品は一切配合せず、赤ちゃんから大人まで、家族で使える嬉しい商品なのだ。

『豊富温泉 スキンケアローション』(250ml・税抜2,400円・2019年6月発売)は、豊富温泉水30%(源泉換算)、生まれつき表皮に存在するヒトガタセラミド、植物由来のセラミドが3種配合されており、肌バリア機能を高めながら、高品質のスキンケアを実現してくれる。

手に取ると、さらっとした肌当たりで、肌にスッっとなじむのが心地よい。

詳しい成分表示

体に浸透しやすいとされる弱アルカリ性高張性の豊富温泉だからこそ成せる技だ。水分保持機能の高いセラミドは、洗顔後につけることで、しっとりな肌を持続させてくれる。

『豊富温泉 塗る豊富温泉』(40ml・税抜3,000円・2019年6月発売)は、体全体に使えるすぐれもの。内蓋と小さなヘラが入っているので衛生的。

豊富温泉水40%(源泉換算)、3種の、ヒトガタセラミド・植物由来のセラミドに加え、スクワランやホホバオイルなど天然由来の油分を配合しているので、温泉に浸かった後のような、あのしっとりとした肌を感じることができるだろう。

肌にのせると、豊富温泉の働きを感じられるはずだ。炭酸泉は血行を促進したり肌を洗浄する作用を高めてくれるし、肌のコンディションを改善してくれる生理食塩水に近い塩分濃度や、日本でもトップクラスの含有量を誇るメタホウ酸(殺菌作用)、マグネシウム(抗炎症作用)、メタケイ酸(美肌作用)など、とりわけ肌にとって、これでもか! というほど、書ききれないほど嬉しい働きがつまっているとってもありがたいお湯なのだ。

もちろん敏感肌の人が安心して使える、5つのフリー(パラベン、鉱物油、アルコール、合成着色料、香料)だけでなく、敏感肌専用のパッチテストも実施。アトピーなど肌トラブルに悩む人だけでなく、美肌を手に入れたい人にも、豊富温泉を毎日のスキンケアに取り入れてみてはどうだろうか?

『豊富温泉 スキンケアローション・塗る豊富温泉』は北海道アンソロポロジー株式会社の通販サイトにて購入できる。豊富町のふるさと納税品となっているので要チェック!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック