ペタッと貼れば、ニオイがキツい食材も気にならない! 『ノンスメル 貼るシート 冷蔵庫用』

 

白元アース株式会社から、今までになかった画期的な冷蔵庫用脱臭剤として、その名も『ノンスメル 貼るシート 冷蔵庫用』が新発売。キムチや納豆など、冷蔵庫の中でキツいニオイを放つ食材を保存する際、食品の入った容器やラップの上に直接ペタっと貼るだけで、活性炭がイヤな臭いを吸着してくれるのだ。活性炭といっても薄いシート状なので、場所を取らないという利点がある。早速、その威力を実際に試して確かめてみた。

 

備長炭の5倍の吸着面積を誇る活性炭を使用

『ノンスメル 貼るシート 冷蔵庫用』は、その名の通り「冷蔵庫専用」に開発されたシートタイプの脱臭剤。備長炭を冷蔵庫に入れているという人も多いと思うが、いつのまにやら奥の方に追いやられて、取り換え時が分からずじまい……ということになりがちだ。

でも、この『ノンスメル 貼るシート』なら、いつもより冷蔵庫のニオイが気になる時に、ペタッと貼るだけで脱臭開始! 備長炭の5倍の吸着面積を誇る粒状の活性炭が、キムチやチーズ、にんにく料理などのニオイの強い食品から出るニオイに直接働きかけるので、必要な時に必要な分だけ使えばOK。しかも日付を書き込めるようになっているから、取り替え時が一目で把握できるのだ。

食品を食べ終わったらラップと一緒に捨てられるのも、『ノンスメル 貼るシート』を気軽に使える理由の一つ。

 

シート1枚あたりの脱臭効果は約2週間!

ちなみに、シート1枚あたりの脱臭効果は約2週間。1袋に6枚入っているので、ニオイが気になる食品6品までこれ1つで対応が可能。

使用開始日をマジックで書き込んだら、使う分だけ一枚ずつはがして使うこと。

台紙部分をしっかり持てば、簡単に剥がれるようになっている。

 

ラップやタッパーの上からでもピタッ!

ラップの上からでもピタッと貼り付くので、冷蔵庫の中で剥がれて行方不明になる心配もない。

 

タッパーの上からでももちろん効き目はバッチリだ。

試しに、『ノンスメル 貼るシート』を貼った食材を、冷蔵庫で保管してみることに……。

しばらくしてから冷蔵庫を開けてみたところ、普段ならモワっとする独特のニオイが気にならない。

今回は他の食材とのニオイ混ざりがない状態ということもあり、ハッキリとその効果が感じられた。

使わなかった分は、脱臭効果が落ちないように、きちんと袋にしまって保管すること。他の冷蔵庫用脱臭剤と一緒に使っても問題ないので、「ちょうど脱臭剤を替えたばかり…」という方もぜひ試してみては?

 

『ノンスメル 貼るシート』は6枚入りで、オープン価格。購入はスーパーなどで。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック