沖縄男性の”男子力”アップをサポート!バルクオムのポップアップストアが紫外線量日本一の沖縄に限定オープン

 

メンズスキンケア・ブランドのバルクオム(BULK HOMME)が今度は日本一紫外線量が多い沖縄県で唯一の百貨店「デパートリウボウ」でポップアップストアをオープンし、紫外線で疲れた沖縄男性の”男子力”アップをサポート!期間は4月16日から22日まで。

 

バルクオムは男性のためのスキンケアブランド!

バルクオムは男性の肌を 研究したメンズスキンケアブランド。紫外線、髭剃り、摩擦、生活習慣、汗・皮脂など、様々なストレスといった影響を受けやすい男性の生活環境を考え抜いた上で、男性が好む使用感を追求している。

 

紫外線の強い沖縄の男性の肌を守りたい

4月から9月までの沖縄は、東京の真夏の時期と同程度の紫外線が降り注ぐため、沖縄在住の男性たちは常に多くの紫外線量を受けることになる。当然、日焼けがしやすくなるが、これはお肌のトラブルに繋がる可能性が非常に高い!

しかし、その日のうちに正しいスキンケアによるアフターケアを行えば、肌の健康を保つことができるのだ。

 

ポップアップストアでは商品販売のほかレクチャーも実施

そこで、沖縄県民の男性の肌を守るため、バルクオムが沖縄でポップアップストアを限定オープン。スキンケア習慣を啓蒙して根付かせることで、彼らの男子力をポップアップさせることを目指すという。

ポップアップストアでは、化粧水、乳液、フェイスマスクの”潤いセット”や、洗顔料、泡立てネット、ボディウォッシュ、汗拭きシートの”さっぱり肌セット”などを含む17製品を販売。

 

製品の販売のほかに、肌年齢測定器を使って肌の水分量や油分量を検出することで、肌年齢チェックを実施。自分の肌年齢を知ることで、スキンケアの必要性を浸透させ、いかなるスキンケアが効果的なのかをレクチャーし、肌に対する意識の高さの向上を促すのである。ちなみに、実年齢よりマイナス5歳だった場合には、オリジナルボールペンとメモ帳をもらえるというのでぜひ測定に参加してみて欲しい。

 

「デパートリウボウ」とは

今回ポップアップストアを開催する「デパートリウボウ」は」「リウボウ」の名前の由来は、琉球貿易商事株式会社の「琉貿」から来ている。県内唯一の百貨店としての伝統をしっかり継承した上で、今風の価値観や商品を取り入れることで、最良の商品と最高のサービスを提供できるデパートとして沖縄の人々の生活を支える存在だ。

男性にとっての新しいメンズスキンケアを提供するバルクオムと手を取り合うことで、沖縄の男性たちの生活がより良いものへの変化することになりそうだ。

 

ポップアップストア概要

・開催期間 :2019 年 4 月 16 日(火)から22 日(月)

・開催時間 :10:00から20:30

・開催場所 :デパートリウボウ (沖縄県那覇市久茂地 1-1-1)

・TEL:098-867-1171(代表)

・開催フロア :5F フロア(紳士服・紳士雑貨・時計・宝飾・コレッツォーニ)

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

瀧本 智也

瀧本 智也

コンビニの新製品情報を網羅。アニメ、ゲーム、妖怪の分野にも造詣が深い。和歌山県出身、東京都在住。

この記者の記事一覧

トラックバック