沖縄もずくにはキレイになる成分たっぷり!?美容の悩みが増える季節に『もずくゼリー フコラルS』を食べるだけのキレイ改革をやってみた!

 

忙しい毎日だとなかなかできない美容のお手入れ。特に30歳を超えたあたりから老けて見られるようになってきた…なんて方は少なくないのでは?そこでいま注目されているのが、実は美容にいいとされている「沖縄もずく」をたっぷり使ったもずくゼリー『フコラルS』。もずくなのに食べやすい!? キレイになれる!?沖縄もずくの秘められたパワーを実際に食べて体感してみた!

弾むようなハリのある毎日には、「沖縄もずく」!?もずくにたっぷりつまったフコイダンが美容にいい理由とは

年齢を重ねると美容のコンディションが気になってくる。キチンとお手入れをしなければと思うが、仕事や育児に何かと忙しくなかなかしっかりケアできない…。

そんながんばる女性たちにいま注目されているのが、海の恵みがもたらす「沖縄もずく」だ。

「沖縄もずく」はヘルシーなだけでなく、実は美容にいい成分がたっぷりつまっていて、その効果はSNSや雑誌・TVなど様々なメディアで取り上げられるほど!

 

その成分とは、沖縄もずくに含まれる「フコイダン」。もずくや昆布などの海藻を食べる際ぬめりを感じるだろう。そのぬめり成分が「フコイダン」だ。

「フコイダン」は美容化粧水にも使用されており、美容に悩んでいる方に嬉しい「守る「保つ」「整える」パワーがあるとされている。

 

 

この3つのパワーを兼ね備えた「フコイダン」を海藻の中で一番含んでいるのがもずくなのだという。

しかも「フコイダン」には、「ミネラル」(ナトリウム・マグネシウム・カルシウムなど)も豊富なため、忙しい毎日を送っている女性のキレイづくりにいいことずくめの成分!

もずく専門店だから実現した美容成分たっぷりのスティックゼリー『フコラルS』

いくら美容に良くても、もずくを毎日食べるのはむずかしい…

でも一般的によく目にする酢漬けの状態では、毎日食べるのは飽きるし、買いだめも面倒…と思ってしまう。

手軽に沖縄もずくの美容成分を摂取できる方法はないの?」そう思ったときに手軽なスティックゼリーで沖縄もずくの成分が摂れると聞いたのがこちら。

『フラコルS』を販売する「もずくの堀内」は、沖縄もずく専門店!

株式会社堀内(福岡県久留米市)『もずくゼリー フコラルS』『フコラルS』は、本来の美しさを内側からサポートして健やかで美しい体をつくりたいというコンセプトで誕生した沖縄もずくを使ったゼリー。

もずく専門店「もずくの堀内」ならではの加工法で、沖縄もずくの健康・美容成分はそのままに海藻臭をなくしているから、「え、これってもずくなの?」と驚くほど食べやすいと評判。しかもスティックタイプのゼリーだから、朝食のついでやおやつとしてもサッと食べられてラクラク。いつでもどこでも手軽に食べられるから、毎日続けやすい。

 

さらに『フラコルS』には、ビタミンCオリゴ糖という身体に優しい成分も配合している。本格的な寒さがやってくる今は美容の悩みが増えたりし始める時期。さっそく『フコラルS』を入手して、若々しい美しさを目指してみた!

もずくの臭いがない!味はりんごゼリーなのに、これ1本にフコイダンやミネラルがたっぷり!

『フコラルS』の見た目は、普通のスティックゼリー。白ベースの爽やかなパッケージは、健康食品っぽくなくて食べてみたくなる親しみやすさがある。

先端は手で切れるようになっていて、さっと開封できた。中身を出してみると、その見た目はいかにも「もずく」な茶褐色の深緑色。青野菜や海藻が苦手な記者はちょっと不安になってしまったが、「まったくもずくの臭いがしない!」とすぐに気づいた。

 

鼻をどれだけ近づけても甘いフルーツゼリーの香りしかしない。「これなら私でも食べられるかも!」と期待が高まる。

スティックタイプだからそのままパクッと食べられる。食べるタイミングも決まっていない上、1日1本目安だから忙しくても手軽に食べられるところがいい。

 

食べてみると、その味は本当にりんご味のゼリーだった! 舌の上でどれほどゼリーを転がしてもずくの味を探そうが、しょっぱさや海藻臭さはまったく見つからない。3歳の娘も食べたがるほど、味は完全にりんごのゼリーである。

こんなにおいしく、簡単で、食べるだけなのにフコイダンやミネラルを摂取できるの? 続けること7日間、お手入れは変えていないのに、朝起きて鏡を見ると以前よりも違いがあるような気がし、表情がとても明るいように思えた。

もちろん、体調や生活リズム、食生活にもよるのである日突然変わるということはないのだろうけれど、それでも「お、これはもしかして」と思えるほどの実感できる変化はあった。

 

余談ではあるが、朝スッキリしにくい記者は『フコラルS』を食べていると何となく体の中からすっきりするような気もした。食生活が乱れやすいのは現代人の悩みだが、沖縄もずくの美容成分は身体の内側から効率よく作用してくれるものなのかもしれない。

『もずくゼリー フコラルS』は、スティックゼリー7本入り! お申込みは公式サイトで。

沖縄もずくの秘められたキレイパワーで、年齢による美容の悩みに打ち勝つ! ずっと美しく元気な肌でいたい人はぜひ一度ためしてみて。 

 

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎