うま辛すぎる『ポテトチップス 七味唐辛子味』現る!和風だしがきいている!

いものが食べたくなる夏。そんな欲望を察知してか『ポテトチップス 七味唐辛子味』が新登場!
 

カルビーの辛味シリーズは、うま辛ポテトシリーズやカラビー厚切りホットチリ味など、日本全国の辛いもの好きたちをうならせるラインナップがある。それだけに、この七味唐辛子味にも期待が高まる!

カルビーポテトチップス七味唐辛子11986

パッケージの「辛味レベル」をチェックしてみると、その数値は2カラ。
それほど辛くないのか? と思いきや、そのうまさは油断ならないのがカルビーだ。

カルビーポテトチップス七味唐辛子11992

袋を開けて中身を出してみると、七味唐辛子と海苔のつぶが表面に見えるチップスたち。
香りは、かつおだしの良いにおいをわずかに感じる。

カルビーポテトチップス七味唐辛子11993

パリッと1枚ほおばってみると、和風だしのまろやかさに七味唐辛子のピリリと辛い刺激がうまい!
なんともいえない絶妙なバランスだ。まさにうま辛いとはこのこと!!

カルビーポテトチップス七味唐辛子12001

辛味レベル2カラのわりに、食べた後に口の中に残る若干の辛さがいい。
じゃがいものおいしさにパンチを出してくれるところが、やみつきになってしまう。
これはビールにもワインのおつまみとしてもかなりポイントが高い。

カルビーポテトチップス七味唐辛子11995

『ポテトチップス 七味唐辛子味』は、2014年5月から新発売!
全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで購入できる。
1袋あたり60gで88円~100円前後で販売中。

カルビーポテトチップス七味唐辛子11973

この夏は、七味唐辛子味の他にも「ハワイアンオニオンソルト味」や「しそ梅味」、
「ホタテ醤油バター味」なども続々登場しているので、この夏は友人や家族とポテトチップスを満喫しよう!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック