そのビタミンC、壊れてない!? 「安定型ビタミンC誘導体」でしっかり吸収できる『ビタミンC-α』がすごい

sponsored by 林原LSI

 

美容・健康に大切なビタミンとして、大人気のビタミンC。記者も日頃からサプリメントやフルーツで意識的に摂取するように心がけはしている。とくに今の季節は日差しが強く、日焼けによるシミが気になるから、余計に。だけど市販のサプリメントは非常に種類が多くて選ぶのもひと苦労。しかも飲む量も多いことがほとんど。そんな時知ったのが1日たったの1粒でいいというビタミンC-αというサプリ。ぜひ試してみたい!!

 

そもそもビタミンCはなぜ美肌のために良いのだろう?

ビタミンCが健康、とくに美肌に良いことを知っていても、具体的になぜ良いのかを知っている人はそんなに多くないのかも。実はその美肌に関する働きは主に以下の3つ。

 

①メラニンの生成を抑制

シミやくすみの原因といえば、メラニン色素。ビタミンCはこのメラニンの生成を抑え、すでに蓄積してしまったメラニンを排出。つまり美白化に貢献してくれる!

 

②コラーゲンを作り出す

美容に欠かせない成分・コラーゲンを生成するのに必須なのがビタミンC。

コラーゲンがハリと潤いのある艶やかなお肌をつくり、それにより毛穴が目立ちにくい肌となります。毛穴が目立たないお肌こそ美肌の証!

 

③抗酸化作用

日差しに含まれる紫外線や日々のストレスなどで酸化してしまう私たちの体。老化現象とも呼ばれるその酸化は、体内で発生した活性酸素が原因。活性酸素により細胞がダメージを受け、シミ・シワ・たるみの原因となってしまうそうです。それを抗酸化作用で取り除いてくれるのがビタミンC!

普段の食生活でもビタミンC摂取を意識して、ほうれん草やブロッコリー、ピーマンといった野菜や、みかんやいちごなどのフルーツ、手作りのレモン水など積極的にとっている人も多いのでは?

最近はより効率良くと思って、サプリメントで摂取している人も増えてきていると思う。

 

でもサプリメントの場合、飲む量が意外と多くて大変。記者は1日6粒のビタミンCサプリを3回に分けて飲んでいたこともあり飲み忘れもしばしば・・・。

 

ところが林原LSI株式会社(東京都港区)ビタミンC-αは1日1粒でいいというから驚いた!

そんなに楽に摂取できるサプリならぜひ試してみたい!すぐに公式オンラインショップの購入ボタンを押して届くのをワクワクしながら待った。

 

ビタミンC-α』の秘密

ゴージャスで可愛らしい箱に入って届いた!

可愛らしいパッケージで持ち歩きしやすいパウチに入った『ビタミンC-α』。実際に飲むに当たって、まずは気になるビタミンCの量をチェック。

実際に飲む前についついじっくり見てしまうのが成分表。

 

ビタミンC:3.1mg

 

世間的にはビタミンC「1,000mg配合!」と銘打たれている製品も多いことを考えるとかなり寂しい気もするけど、どういうことなのだろう。

 

また厚生労働省「日本人の食事摂取基準 2015年版」によると、ビタミンCの一日の摂取基準量は成人で100mgとなっていて、全然足りない。

 

3.1mgで本当に良いのだろうか?その疑問を調べていくと、鍵となるのが「安定型ビタミンC誘導体」だとわかってきた。

 

 

ビタミンCは壊れるもの!壊さず吸収できる、「安定型ビタミンC誘導体」のパワーとは?

空気に触れるだけでもビタミンCはどんどんと壊れていく

新鮮なビタミンCたっぷりの野菜を食べたとしても、加熱調理すれば、熱に弱いビタミンCはすぐに壊れてしまうという。

 

また、サプリメントや栄養ドリンクに入っているビタミン Cも、酸化して壊れたり胃酸で壊れてしまうという。ビタミンCは、とにかく不安定。

 

なので頑張って食べていた野菜やフルーツ、飲んでいたビタミンCサプリメントは、ほとんどが無駄だったのかもしれない。これまでの努力が、すべて無駄だったのかもしれない。

 

調べて知ったその事実に愕然としたのは記者だけだろうか。かなりのショックな出来事・・・。今までのビタミンCはほぼ壊れてしまっていて、無駄なものだったらしい。

 

そう考えるとサプリメントもどんなに配合量が多くても、吸収されずに壊れてしまっていた可能性が高いのではないだろうか!

ところが『ビタミンC-α』に含まれている「安定型ビタミンC誘導体」なら、人体が吸収するまで壊れずに届いてくれるらしい。

※L-アスコルビン酸2-グルコシド

その理由は、「安定型ビタミンC誘導体」はバイオの力で、ブドウ糖と結合した素材であること。ブドウ糖と結合すること。ブドウ糖がビタミンCをコーティングし、壊れにくく安定した形となり、胃酸などで壊れないようになったものらしい。

さらにこの『ビタミンC-α』では、胃で溶けないで腸で溶ける特殊なカプセルを使用しているという徹底ぶり。

つまりビタミンCが途中で壊れることなく、腸から体内に確実に吸収させることが可能に!

 

前述した厚労省の摂取目安は100mg。これも100mgくらい摂取してやっと、人体の必要量にたどり着くという考えから来たものだと思われる。

 

壊れずに体に届けるのであれば、この「3.1mg」は十分な量ともいえるだろう!ビタミンCは摂りすぎても、ほとんどが体外に排出されてしまうので、毎日無駄なくコツコツ飲むことを想定して設計されたようだ。無駄がないって素敵!

 

「安定型ビタミンC誘導体」に納得したので、実際に飲んでみよう。

 

ビタミンC-α』を飲んでみた!友人たちから顔色が明るくなったと褒められた!?

パウチを開けると、中には同じ色の小粒が30粒入っている。

 

きついすっぱい匂いや香料でつけた変な香りもなく、水やぬるま湯で簡単に飲める。1日の目安量はわずか1粒というのも手軽で飲み忘れが少なくなりそう!

以前からビタミンCのサプリメントを飲んできた記者だが、いっぺんに何粒も飲まないからか、こんなに飲みやすいビタミンCサプリメントは初めてかもしれない!

 

1ヶ月分飲み進めていくと、鏡に映った自分の顔色が明るくなってきた気がする!もちろん個人差はあると思うけど、友人たちと出会う度に「肌色変わったね」「スキンケア変えた?」といわれるようになってきた。

 

今までもビタミンCを摂ってきたけどこんなにも違うの!?周りからの反応は素直に嬉しい。サプリのおかげなのかな?これはこれからも飲み続けていきたい!

 

ビタミンC-α』は、酸化・分解されにくい「安定型ビタミンC誘導体」だから、美肌をきっちりサポート!

大切なのは、壊れないビタミンCを吸収すること。

 

壊れないビタミンCを簡単に摂取できる『ビタミンC-α』。含まれているのはビタミンCだけではないようだ。さらに、昆布に含まれるカロテノイドで、抗酸化作用が注目されている「フコキサンチン」や、オメガ3脂肪酸のひとつであるα-リノレン酸やポリフェノールを豊富に含む「キウイ種子油」も同時配合。

 

もっと効率的に美肌を目指すための最適化されたサプリメントだと言える。

 

気になる価格は、公式サイトにて、1袋30粒入りで税込3,996円。お得な定期購入、セット購入もある。

一般のドラッグストアには置いていないようなので、ネットか電話で注文する必要あり!

 

これからの季節、紫外線にも負けない美肌作りに『ビタミンC-α』は頼りになりそう!!

 

《会社概要》

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

photo by 尹 哲郎