推し活グッズの収納やお金の管理にも! 『myfa コレクションバインダー』でお気に入りのアイテムを収納してみた

 

推し活に欠かせないバインダーやマルチポーチ。トレーディングカードやアクリルスタンドなど、小さなグッズを一つにまとめられる便利なアイテムである。『myfa コレクションバインダー』は、お気に入りのグッズを収納できることはもちろん、普段の生活にも使いやすい商品だ。実際の使用感をチェックしていこう!

 

推し活グッズが収納しやすいサイズの『myfa コレクションバインダー』

文房具メーカーのLIHIT LAB.(大阪府)が展開する“推し活をもっと楽しく”をコンセプトにした「myfa」は、「推し活応援サプライ」としてグッズ収納に便利でバリエーション豊かな推し活アイテムを取り揃えている。

『myfa コレクションバインダー』(希望小売価格 税込2,970円・発売中)は、A5の紙よりもやや大きいサイズの収納アイテム。十分な大きさを確保しながら、キャンバスバッグやトートバッグにすっぽり入るため持ち歩きがしやすいのも特徴だ。中を開いてみると、ファスナー付きポケットが3枚付属している。左右にはそれぞれポケットがあり、ペンホルダーも付いている。

上段左から、コーラルレッド・ハニーイエロー・ライラックパープル・シャーベットピンク、下段左からパウダーブルー・シフォンベージュ・ミントグリーン・チャコールブラック

カラーは全部で8色。バリエーションが豊富で、推しカラーに出会えることはもちろん、日常使いしやすい色であることも魅力である。

 

チケットも折らずに収納! 推し活のメイングッズが1つに収まるアイテム

『myfa コレクションバインダー』の中を開いて、使用感を見ていこう。バインダーは、キャンバス地のシャカシャカとした素材。マットな仕上がりなので、シンプルさが際立つ。

左側のポケットにチケットを折らずに収納できるから、折らずに持ち運びたい人にもぴったりだ。

付属のファスナーポケットには、アクリルスタンドやトレーディングカード、缶バッチなどのグッズをスッキリ収納。また右側ポケットはメッシュ素材なので穴をあけずに缶バッジを装着できる。グッズでバインダーをデコレーションしながら手軽にコレクションできるので、推し活に勤しむ人にとって嬉しいポイントが満載である。

付属のファスナーポケットが埋まってしまっても、別売りの『ファスナーポケットリフィル』を追加できるので、グッズをどんどん集めて、自分好みにカスタムできるのも嬉しい。

 

日常生活にも便利! 家計用のバインダーとしても使える

『myfa コレクションバインダー』は推し活以外にも、食費や日用品費、子どものレッスン費をまとめたり、家計簿用として使えるのもポイント。

項目ごとに分けて現金管理もできるので、日常使いがしやすいアイテムだ! 推しグッズを眺めながらコツコツ貯金すれば、あっという間に目標の金額が貯金できそう!

『myfa コレクションバインダー』は、推し活から日常生活まで、幅広いシーンで使えるアイテム。一つにまとめられるから、ファン同士の交流時やライブなど、常に持ち歩けるのも魅力。コレクションバインダーで、もっと楽しく推し活ライフを満喫しよう!

購入は全国のロフトやAmazonで可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック