人気ブランドが夢のコラボ! 『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』は大人も子どもも大好きなあの味♪

 

やわらかいアイスにパリパリのチョコ、そしてサクサクワッフルコーンの相性が大人気の「ヨーロピアンシュガーコーン」に、初のコラボフレーバーが登場。そのお相手は人気ブランドの「チロルチョコ」というから驚きだ。チロルチョコの定番フレーバー「コーヒーヌガー味」をイメージした『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』を、甘いもの大好きな記者が家族でおためししてみた!

 

人気ブランド同士が夢のコラボを実現!

クラシエフーズ(東京都)は、「ヨーロピアン」「Soy」シリーズなど、アイスクリーム界でも数々のヒット商品を生み出してきた。

同社が手掛けるマルチコーンアイスのトップブランド「ヨーロピアンシュガーコーン」が、大人気ブランド「チロルチョコ」と夢のコラボを実現! チロルチョコのコーヒーヌガー味をイメージした、『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』(5個入・オープン価格・発売中)が限定フレーバーとして登場。

アイスとしては珍しい「コーヒーヌガー味」は、チョコ・キャラメル・コーヒーの3つの味わいが重なり合う。

「ヨーロピアンシュガーコーン」のコラボフレーバーが発売されるのは、なんと今回が初めて! さらに「チロルチョコ」からもヨーロピアンシュガーコーン味のチョコが発売されるとのことなので、こちらもかなり気になる。

 

一口食べたらわかるおいしさ! 懐かしいあの味を再現

箱にはチロルチョコを思わせる、カラフルなドット柄が描かれておりとても可愛い。

箱を開けると、中には5本のアイスが入っている。手のひらよりも少し大きいくらいのサイズ感で、子どもでも大人でも食べやすそう。

さっそく取り出して、初のコラボフレーバーを味わってみよう。アイスの上にはチョコがかかっており、コーンの内側にもチョコが入っているのがわかる。

一口食べると、ほろ苦いコーヒーの味が広がる。アイスはまさに、あのコーヒーヌガーを思わせる味わいだ。

コーンはサクサク食感。ココアの風味が感じられ、コーヒーヌガー味のアイスとの相性は抜群だ。アイスの上とコーンの内側に使われているチョコは、冷たくパリッとしている。さまざまな食感と風味が詰め込まれているので、最後までおいしく食べられる。

 

小学生の子ども達も「本当にチロルチョコの味がする!」と喜びながら、ペロッと完食。コーヒー味と聞くと大人向けかなと思ってしまうが、「コーヒーヌガー味」は大人でも子どもでも楽しめる味わいだった。

 

何個でも食べたくなるほどおいしいコラボフレーバー

あの「ヨーロピアンシュガーコーン」の初コラボ商品は、何個でも食べたくなるほどおいしいフレーバーだった。「ヨーロピアンシュガーコーン」が好きと言う人にはもちろん、「チロルチョコ」のコーヒーヌガー味が好きな方にもぜひ味わってみてほしい新商品だ。

『ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー』は、全国のスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック