泡の炭酸(※1)ヘッドスパで爽快リフレッシュ! 『レディース毛乳源 薬用スカルプエッセンス』で美しい髪を育てよう

パチパチ弾ける刺激が気持ちいい! べたつかず爽快な使用感の薬用育毛剤!

 

美容室などでも近年人気の炭酸ヘッドスパ。その爽快感を自宅でも気軽にためせるのが、『レディース毛乳源 薬用スカルプエッセンス』(医薬部外品)。泡の炭酸(※1)ヘッドスパで頭皮に爽快な刺激を与え、太く長く美しい髪を育ててくれる薬用スカルプエッセンスだ。オレンジとユーカリの天然精油の香りも心地よく、頭皮の汗や皮脂の不快なニオイを抑えるとともに気分もリフレッシュできるという。その使用感を実際におためししてみた!

(※1)炭酸(二酸化炭素:噴射剤)

 

3種の薬効成分配合! 医薬部外品の『レディース毛乳源 薬用スカルプエッセンス』で育毛&抜け毛を予防

柳屋本店(東京都)は、創業400年以上の歴史ある化粧品メーカー。「常に最良の品質」にこだわった化粧品や医薬部外品などの製造販売を行っている。

そんな柳屋本店から今回ご紹介するのは、『レディース毛乳源 薬用スカルプエッセンス』(医薬部外品・130g・価格 税込1,320円・発売中)。自宅で簡単にパチパチ弾ける泡の炭酸(※1)ヘッドスパを楽しみながら頭皮環境を整え、抜け毛やフケ・かゆみを防いでくれる薬用育毛剤だ。

 

特長的な成分として、3種の薬効成分「トコフェロール酢酸エステル」「D-パントテニルアルコール」「センブリエキス」を配合。頭皮の血行を促して抜け毛を防ぎ、発毛を促進してくれるという。ほかにも天然のうるおい成分としてショウキョウ・ニンジン・アロエ・海藻・カモミラ・グレープフルーツエキスなどを配合。頭皮を保湿してすこやかに整えてくれるのもポイントだ。

 

また汗や皮脂による頭皮の不快なニオイを抑えてくれる天然精油の香りで、気分もリフレッシュできるというから嬉しい。

(※1)炭酸(二酸化炭素:噴射剤)

 

自宅で簡単スパ気分! パチパチ弾ける泡の炭酸(※1)でリフレッシュ

さっそく『レディース毛乳源 薬用スカルプエッセンス』をおためし!

ブルーを基調とした爽やかなデザインのスプレー缶。

缶を横にして左右に4~5回よく振り、上向きにして使用する。

手にスプレーしてみると、泡状の炭酸(※1)が噴射された。パチパチ弾ける音と刺激が心地いい。

ノズルが少し出ていて細くなっているため、地肌にもしっかり噴射できそう。

髪を持ち上げて、地肌にノズルを2cmくらいまで近づけたら、1秒ずつスプレー。泡状で噴射され、地肌がひんやりして気持ちいい。

スプレーしたら、パチパチ音が消えるまで手のひらでおさえて頭皮に刺激を与え、マッサージ。炭酸(※1)がパチパチ弾ける刺激が楽しくて心地いい! 天然精油オレンジとユーカリの爽やかな香りで気分もリフレッシュできる。

その後、指の腹で頭皮をやさしくマッサージして完了だ。べたつきがないのも快適に使えて嬉しい。

しっかりと保湿されて、硬かった頭皮がやわらかくほぐれたように感じた。スーッとした清涼感もあり、とても爽快な使用感だ。頭皮がすっきりとリフレッシュされたような気持ちよさで、これは毎日の習慣として続けられそう! 合成香料や着色料、シリコンが使われていないのも、毎日使う上で嬉しいポイントだ。

(※1)炭酸(二酸化炭素:噴射剤)

 

頭皮も気分も爽快な使用感で美しい髪を育てよう!

『レディース毛乳源 薬用スカルプエッセンス』は、自宅で簡単に炭酸(※1)ヘッドスパを体験したい方、抜け毛やフケ・かゆみが気になる方、頭皮環境を整えて太く長く美しい髪を育みたい方、将来の頭皮と髪のために今からしっかりケアしておきたい方におすすめ。

 

商品は全国の量販店、ドラッグストアなどから購入できる。

(※1)炭酸(二酸化炭素:噴射剤)

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック