スタバの人気メニューをおうちで! 『スターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカ』

スタバの店舗では買えません!

 

お湯を注ぐだけでスターバックスのラテメニューが楽しめる「スターバックス® プレミアムミックス」より、『スターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカ』が登場。スターバックスの人気メニューでもある「ホワイト モカ」をおうちで手軽に楽しんでみよう。

 

お店のあの味わいをおうちでも

ネスレ日本(兵庫県)が手がける自宅やオフィスで手軽に楽しめる家庭用スターバックス商品に、スターバックス店舗で提供されているラテメニューを再現した「スターバックス プレミアム ミックス」シリーズがある。

現在販売されているカフェラテ、キャラメルラテ、カフェモカ、抹茶ラテの4種のフレーバーに加えて、新たに仲間入りしたのが、今回ご紹介する『スターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカ』(4本入り・希望小売価格 税込429円・2022年9月1日発売)だ。

スティックタイプで4本入り。お店と同じ高品質のアラビカ種100%の豆を使用しており、ラテのフォームミルク(泡)もお湯を注ぐだけで表現する。

 

スターバックスラテメニューのホワイトモカは、エスプレッソに濃厚でクリーミーな味わいのホワイトモカシロップとスチームミルクを加えたもの。

あの味をおうちでも手軽に味わいたい時に、こちらを選んでみよう。

 

1杯分ずつ個包装になっているので、計量したりする必要がなく便利。スティックの裏面にも原材料や賞味期限の記載があるので、オフィスなどでシェアもしやすい。

 

『スターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカ』をお湯を注いで飲んでみた

粉末タイプなので、お湯を注ぐだけで簡単に溶かすことができる。

スティック1本分で、お湯は180ml。この時に熱湯を使用しないのがポイントなのだとか。沸騰したお湯を使ってしまうと、うまく溶けずにダマになってしまう。85℃くらいのお湯を注ぐのが、おいしく作るコツ。

コーヒーとホワイトチョコレートの甘い香りが漂い、かき混ぜているとふわっとした泡ができ、2層に分かれる。

 

おうちでスターバックスなカフェタイムを

ホワイトモカのできあがり。ホワイトチョコレートのやさしい甘みと、スターバックスならではの豊かなコーヒーの風味。ミルク感が強めで、ホッと一息つきたい時にぴったりの味わい。かき混ぜるだけで、フォームミルクのような泡も再現しているのも楽しい。

お湯を注ぐだけという手軽さで贅沢なおいしさ。在宅勤務や勉強、家事の合間にもパパっと作れる。ゆっくりとくつろぎたい時や気分転換をしたい時にも、濃厚な甘さと豊かなおいしさが癒しになる。ちょっとしたおもてなしの1杯にも喜ばれるはず。スターバックスのお店まで行く時間がない時のカフェタイムや、プチギフトとしてもおすすめ。

『スターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカ』は、全国の主要スーパーマーケットや通販サイトで発売中。こちらのシリーズはスターバックス 店舗では販売していないのでご注意を。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック