アフリカの神の木から採れる美容オイル!ヴァーチェの『マルラオイル』はオイルなのにべたつかない!

 

「べたつかず肌なじみがよく、においのない美容オイルがあったらいいな」なんて思ったことありませんか?

 

若いころ、記者が乾燥肌で保湿に悩んでいたところ、友人に美容オイルを進められたことがあります。実際に使ってみると 確かに保湿はすごいと思ったし、しかも翌朝の化粧ノリも良いと感じました。それでも続かなかったのは、オイル特有のベタつく感じや独特のにおいがどうも苦手だったからでした。

「とにかく保湿が重要なエイジングケアには美容オイルが良い」と最近は(年を重ねたこともあり)よく聞きますが、それでも手が出せなかったのはそのせい…。
でも、そんな悩みを解決してくれたのがVIRCHE(ヴァーチェ)の『マルラオイル』という商品!

使用感満足度96%(※1)という話題の美容オイルなので試してみたのですが、 サラサラなのに保湿力が高くて、無香料。しかもヘアケアや全身にも使える、すごいオイルなんです!

まだ美容オイル試せてない方や、過去に使ったけれどやめてしまった方に是非紹介したいと思います。

(※1)公式サイトレビュー

 

ヴァーチェの『マルラオイル』は100%ナチュラル!高保湿で高純度、だからエイジングケア(※2)をサポート

VIRCHE(ヴァーチェ)『マルラオイル』の全成分は「スクレロカリアビレア種子油(“マルラオイル”の学名)」のみで、香料や着色料などの添加物は一切使用していません。だから低刺激(※3)なので、敏感肌の方や赤ちゃんにも使えるそう!

(※2)年齢に応じたケア (※3)パッチテスト試験済(すべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません)

さらに、ベタつかずサラッとしているのに高保湿、新鮮で高純度だから、オイル独特の香りが気にならない使いやすさも人気の秘密。化粧水前になじませる1~2滴で、美容成分をすばやく浸透(※4)。ハリ・ツヤあふれる生き生きとした肌へと導いてくれるのだとか。

(※4)角質層まで

「べたつかないのに、しっかり保湿でききるの?」と思うかもしれませんが、その秘密は全成分でもある“マルラオイル”にあるんです!

 

そもそも“マルラオイル”ってなに?

“マルラオイル”とはその名の通り”マルラの木”の実から採れるオイルのこと。マルラの木が生息しているのはアフリカ南部の乾燥地帯厳しい環境を生き抜く木と聞いただけで力がありそうですが、アフリカでは古来より “神の木” と崇められ、その実から採れるオイルは 高い保湿力を持ち、美容や食品分野で重宝されてきたそう。しかも1つの実から採れるオイルの量はわずか0.1㎖と、とても希少な成分なのだとか。

そんなマルラのオイルが、美容アイテムとして注目されている理由。それは、 豊富な美容成分と高い抗酸化力(※5)を持っているから!

(※5)オイル自体が酸化することを防ぐ力 

そんな“マルラオイル”をVIRCHE(ヴァーチェ)はコールドプレス製法で栄養素を壊さず抽出。一滴の中に年齢肌にとって大切な美容成分をそのまま肌へ届けられるように製法しているのだとか。

 

希少で豊富な美容成分を帯びたオイルを100%配合しているから でも保湿力や抗酸化力(※6)が高いのだ。

(※6)オイル自体が酸化することを防ぐ力 

 

べたつきや香りが苦手だったけど…『マルラオイル』がオイルのイメージを変えた! さらに気になっていた年齢サインが…!

では、実際に使いながらテクスチャーをお伝えしますね。

『マルラオイル』は浸透力が高く、化粧水前に使うとブースター効果で化粧水の浸透力もUP

手に出してみると、みずみずしい雫がポチョン。テクスチャーはとっても軽やかで、手のひらに落としてもすぐにするりと伝っていくほど。気になる香りもほぼ無臭です。
両手ですり合わせて温めたら、洗顔後、濡れたままの肌になじませます。

口元のにくき線に塗り込んでみる口元のにくき線に塗り込んでみる

たった2滴と侮ることなかれ。このオイル、本当になじみがいいんです。しなやかに肌を包み込むのに、ベタつきや重さは感じられない。
サラッと軽いからどこまでも塗りたくなっちゃう…!

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

塗り終わった後は、ずっと触っていたくなるほど柔らかで、もっちり。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

なんと全身に使えちゃう

また、記者はカサつく手元のケアにも愛用中。最近は乾燥による粉吹きが減った気がするのですが、きっと保湿力が高いおかげだろうと思います。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

もちろん、オイルなのでヘアケアにも◎
頭皮のべたつき×オイル美容なんてとんでもない! と思っていましたが、サラサラの『マルラオイル』なら軽やかで心地いいです。 

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

『マルラオイル』が気持ちまで明るくしてくれた! 半信半疑の人もまずはワンコインでおためしを。

キレイな人がマルラオイルに行き着く理由に納得!

全身に使える優秀さと使い心地に大満足の『マルラオイル』。
オイル美容未体験の人も、香りやベタつきが苦手で一度は挫折した人も、今こそエイジングケア(※2)に力を入れたい人も、明日の肌を作る第一歩を踏み出してみて!

(※2)年齢に応じたケア

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック