まるで新橋のジューススタンド! 『クラフトボス フルーツオレ』の果実とミルクで仕事は捗るのか?

フルーツパワーで癒やされる!

 

働く人に「濃い」活力を与えるのは、コーヒーやお茶系だけではない! 「クラフトボス」シリーズに新たに加わったのが、新橋のジューススタンドに着目した『クラフトボス フルーツオレ』が登場。果実とミルクの濃厚味で仕事を捗らせてくれるという。

 

働く人のホッとひと息はコーヒー・お茶系だけじゃない!

働く人の憩いのひとときを支えてきたサントリー食品インターナショナル(東京都)「クラフトボス」シリーズ。当初はコーヒー・紅茶系飲料を展開していたが、2021年からは「クラフトボス 抹茶ラテ」、2022年「同 ほうじ茶ラテ」など、ラインナップを大きく拡げている。

そして今回、サラリーマンの聖地・新橋で、働く人々にフルーツパワーで活力を与えている「ジューススタンド」に着目、誕生したのが『クラフトボス フルーツオレ』(500mlPET・希望小売価格 税込約184円・2022年8月2日発売)である。確かにちょっと疲れたときに、ジューススタンドで一気飲みをするとよみがえるものがあるから、素晴らしい着眼点だと思う。

果汁10%入りで、バナナや桃、りんご、オレンジ、パインアップルといった5種の果実を贅沢に使用。そこに濃厚なミルクの味わいを合わせて仕上げている。

 

『クラフトボス フルーツオレ』を飲んでみた

よくふってからキャップを開けると、5種の果実のフルーティーな香り。ふんわり香るというものではなく、かなり濃い甘い香り。

果実たちの爽やかな甘さと酸味が一斉に口のなかを支配するような味わい。まろやかながら、すべての果実の味わいがそれぞれしっかり分かるほどの濃さだ。

ミルク感よりもフルーツの味わいがガツンと感じられた濃いテイスト。なるほど、仕事中に飲んだら活力が湧いてきそう。

ちなみに、お笑いコンビ・シソンヌの「クラフトボス フルーツオレイラストコント」がサントリーYouTube公式チャンネルで公開なので、気になる人はぜひこちらもチェックを。

 

全国のスーパーやコンビニで発売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック