猫ちゃんに愛されて45年のロングセラー! 栄養価の高い赤身肉を使用した総合栄養食『黒缶3P』をおためし

猫ちゃんの好みに合わせて選べる「かつお」「ささみ入りかつお」「しらす入りかつお」の3種類!

 

「健康」をコンセプトにしたキャットフード「黒缶」シリーズは、発売から45年のロングセラー商品。DHA・EPA、タウリン、ミネラルなどの栄養を豊富に含むかつおの赤身肉を使用したキャットフードだ。今回ピックアップするのは、毎日猫ちゃんにメインの食事として与えられる総合栄養食『黒缶3P』。長年多くの猫ちゃんから愛され続けているその味を、記者も愛猫と一緒におためししてみた!

 

栄養たっぷりなかつおの赤身肉をベースに使用した猫用総合栄養食『黒缶3P』

アイシア(東京都)は、人とペットの幸せのために素材を徹底的にこだわり商品を展開する、日本発のペットフードメーカー。その中の「黒缶」シリーズは、“健康”をコンセプトにした総合栄養食のキャットフードで、発売から40年以上も定番品として愛され続けている。豊富なアイテム展開とサイズバリエーションがあり、愛猫の嗜好や成長、飼育形態などに合わせてぴったりの商品が選べるようになっているのも人気の理由だ。

左から、「かつお」「ささみ入りかつお」「しらす入りかつお」

今回ピックアップするのは、黒缶が3缶セットになった『黒缶3P』(全3種・160g×3缶・実勢価格 税込340円※編集部調べ・発売中)。白身肉と比較して、タウリンやビタミン類、ミネラル類、DHAなどを豊富に含んだかつおの赤身肉をベース素材に使用した猫用総合栄養食となっている。

 

フレーバーは「かつお」「ささみ入りかつお」「しらす入りかつお」の3種類。それぞれ人気の具材がトッピングされており、おいしさにこだわった旨味エキスも配合されている。

 

愛猫が夢中で食べるシンプル素材! 必要な栄養が摂取できる総合栄養食なのが嬉しい

さっそく『黒缶3P』を記者の愛猫にも食べさせてみる。

今回はメインで『黒缶3P かつお』を与えてみよう。「かつお」は、かつおの赤身肉に、かつおの白身肉がトッピングされている。なお1缶160gで、100gあたりのカロリーは80kcal。猫の体重に合わせて与える量を調整する必要がある。

お皿に開けてみると、ほろほろした形状のウェットフードで、食べ応えもありそう。生臭い香りはせず、かつおのいい香りがふわりと漂ってくる。見た目はもちろん、原材料名を見ても、シンプルな素材で作られていることがわかる。

香りを嗅ぎつけてやってきた愛猫に与えてみると、すごい勢いで食べ始めた! あまり選り好みのない猫でもあるが、黒缶は特に好みに合っているらしく、おいしそうに食べている。少し身が固まっているところは、ほぐしてあげたら、きれいに完食してくれた。総合栄養食のため、食事はこれだけで必要な栄養が摂取できるのもありがたい。

 

黒缶3Pは「かつお」のほか、かつおの赤身肉にささみがトッピングされた「ささみ入りかつお」、かつおの赤身肉にしらすがトッピングされた「しらす入りかつお」が展開されている。

 

ロングセラーの黒缶で猫ちゃんにおいしい毎日を!

『黒缶3P』は、おいしさと品質にこだわったキャットフードを選びたい方、手軽に買えるキャットフードを選びたい方、猫ちゃんがよく食べてくれるキャットフードを探している方におすすめ。ずっと変わらないロングセラーの味わいを、ぜひおためししてみて!

 

商品は全国のホームセンターやスーパー、ドラッグストア、ネットショップなどから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック