食中毒が増えるこれからの季節に。水100%の『超電水クリーンシュ!シュ!』で気になるキッチン周りを洗浄&除菌(※1)しよう!

水なのに汚れが落ちるって本当!?

 

夏が近づくと心配になるのが食中毒。飲食店だけでなく家庭でも意外と起こりやすいと聞く。できる対策はしておきたいが、小さい子どもがいる我が家ではやたらと強い薬剤をかけまくるのも別の意味で心配…。そこで見つけたのが『超電水クリーンシュ!シュ!』だ。水を電気分解した “電解アルカリイオン水 ”のチカラで、身の回りのあらゆる物をパワフルに除菌(※1)してくれるらしい。さっそくおためししてみよう!

(※1)すべての菌を除菌できるわけではありません

 

電解アルカリイオン水の除菌洗浄剤

ケミコート(千葉県)の「超電水クリーンシュ!シュ!」は、販売実績25年以上を誇るロングセラーの除菌洗浄シリーズ。赤ちゃんやペットがいる家庭など、安心の除菌商品を求める人たちから高く支持されている。

 

秘密は、水を時間をかけて電気分解した “電解アルカリイオン水”。高い浸透力で汚れを浮き上がらせる性質を持っており洗浄、除菌、消臭などの効果が期待できる。正体はあくまで “水100%” だから、人や環境にも無害だ。

『超電水クリーンシュ!シュ!』(500ml・希望小売価格 税込1,078円・発売中)はハンドスプレー式の定番モデル。

家庭では使えない場所があまりないくらい、あらゆる物に使用可能。そのうえ二度拭き不要&拭き残りも水と同様に蒸発してくれる。これはまな板や包丁、冷蔵庫、電子レンジの中などキッチン周りの除菌にも大活躍しそう!

 

2度拭きいらずでヌルつかない! 驚きの使いやすさ

さっそくおためししてみよう。スプレーノズルは「広」「狭」の2タイプに切り替え可能。

まずはIHコンロにシュッ! 広範囲に吹きかけたいときは「広」を使うのがおすすめだ。“電解アルカリイオン水” と聞いてもほとんどの人はイメージが湧かないと思うが、主成分はあくまで水。香りもなければ色もない。

そのまま布でサッと拭き取ればOK! 水垢や油飛びなど軽く拭くだけで浮くようにするりと落ちた。アルコールが入っていないから火のそばでも安心して使える。

触れる機会の多い冷蔵庫の扉は、指紋やベタつきが気になるところだが、こちらもするりと汚れを落としてくれる!

冷蔵庫の中にもシュシュッ! ただでさえニオイ混じりが気になるから、無臭でしっかり除菌できるのは嬉しい。もちろん、合成界面活性剤が食材に付いちゃったらどうしよう…なんて心配もいらない。

ただ洗うだけでは不安…。そんなまな板や包丁も、シュシュッと吹きかけておくだけで雑菌の繁殖を防いで、お肉やお魚を切った後の除菌にもオススメ。

しばらく置いて水で流したら、イヤなヌルつきも残らずさっぱりキレイ。この手軽さならお料理前後の習慣にできそうだ。

 

家族みんなにもおすすめ

先日見当たらないな~と探していると、どうやら夫が自室の掃除に持ち出していたようだ。「変に泡立たないし二度拭き不要だから、デスク周りを拭くのにもちょうどいいと思って」とのこと。たしかにテレワークになり、自室にいる時間も増えたから、普段使用する場所をサッとお掃除するのに一役買ってくれそうだ。

 

人と環境に無害な優しい成分で家中を洗浄、除菌、消臭したい人は、ぜひ水がチカラを発揮する『超電水クリーンシュ!シュ!』を手に取ってみて!

 

商品は各ECモールの他、ケミコートの公式オンラインショップにて購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック