塗るだけ簡単に小じわや毛穴をカモフラージュ! 優秀ベースメイク『しわ隠しクリーム』をおためし♪

 

最近、目元や口元の小じわ、毛穴、ほうれい線が目立って気になる…。そんな方にぜひおすすめしたいのが、メイク前に塗るだけ簡単に目立たなくしてくれるしわ隠しクリーム。そろそろ年齢に合わせてカバー力の高いメイクアイテムを投入しなければ…と感じていた記者が、その実力を確かめてみた!

 

“光の拡散”ד凹凸補正”のダブルアプローチで、 小じわや毛穴を目立たなくする『しわ隠しクリーム』

世間のニーズをいち早くキャッチしながら、美容や健康、生活に密着した雑貨などを手掛ける東京企画販売(東京都)。1996年の発売以来、累計2,000万個以上も売れている「アロエスキンクリーム」は同社のロングセラー商品であり、美容分野における信頼の証と言えそうだ。今回は、そんな同社の期待の新商品『しわ隠しクリーム』(20g・価格 1,078円・発売中)をご紹介したい。

メイク前にサッと塗るだけで、小じわや毛穴、ほうれい線などをメイクアップ効果により目立たなくさせてくれる化粧下地だ。目立たなくする仕組みは、配合された独自の機能性パウダーが発揮する2つの働きにある。

まず1つ目の働きは、「光の拡散」。形状が異なる3種のパウダーが、いろんな角度から入ってきた光を拡散させながら、小じわや毛穴の影を飛ばして目立たなくしてくれる。肌を明るく見せ、くすみをカバーできるのもポイントだ。そして2つ目の働きは、「凹凸補正」。肌にのばすと小じわや毛穴にパウダーが入り込み、凹凸の肌をフラットに補正してくれる。いわば、“毛穴の埋め立て工事”でフラットに見せるというイメージだ。

 

さらに保湿効果も両立で、ハリのある素肌印象へアプローチ。肌に密着しながら、クリームの中で粒子が転がる「ローリング効果」で、心地よいサラサラ感とフィット感を実現している。

 

『しわ隠しクリーム』、その実力やいかに!? まさに小じわやほうれい線で悩む記者がおためし!

毎朝ファンデーションを塗るたびに、目のまわりの小じわや毛穴が悪目立ちするのが気になっていた記者。『しわ隠しクリーム』の使用感にワクワクしながら、さっそくおためししてみた。

まずは、手の甲にのせて使用感を確認しよう。ほんのりピンクの乳白色にパール感を感じさせるクリームは、一見するとこっくり系のテクスチャーだ。

ところが肌にのばすと、みずみずしくのび広がり、透明になるのだ。これならあとにつけるファンデーションの色を邪魔することもなさそう。ベタつきもほとんど感じさせない、サラサラなつけ心地も高ポイント!

使用するのは、スキンケアの最後、ファンデーションの前。

では、いざ気になる「目元の小じわ」におためし! 適量を小じわに埋め込むようになじませていこう。伸びが良いので、少量の使用で充分。塗った直後から、肌の凹凸が目立たなくなっていくのがわかる。

before

after

塗り終えると、確かに小じわが目立たなくなっている! しかも、目の周りがトーンアップしているのも嬉しい!

次は、「ほうれい線」におためししてみよう。適量をほうれい線の影になっている部分に塗り込んでいこう。

気になっていたほうれい線も、ご覧の通り薄く見える。最近マスクを外すときにためらいを感じていた記者だが、これなら自信が持てそうだ。

最後は、開きがちな頬の「毛穴」におためし。適量を毛穴に埋め込むようになじませていく。

微細なパウダーが毛穴に入り込み、肌がフラットなっている。厚塗り感もなく、ナチュラルに毛穴をカバーできるのも嬉しい。

before

after

小じわや毛穴、ほうれい線はカバーしたいけれど、あれこれ仕込むのは面倒。そんなあなたこそ、指でサッと塗るだけで仕込み完了の『しわ隠しクリーム』をためしてみてほしい。

 

お出かけ前にサッと塗るだけカバーできる『しわ隠しクリーム』をぜひ!

商品の購入は、全国のドラッグストアなどから。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

あゆーや

書籍や雑誌などの紙媒体で編集ライティング経験を積み、フリーランスとして独立。出産を機に一時メディアの現場から離れるも、ネットに情報が氾濫する今、自分の目で見極めた確かな情報を発信したいという思いからWeb ライターへ。小学生男の子のママ。得意分野は、健康、美容、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック