糖質85%オフが嬉しい! 甘酸っぱくて美味しい『糖質オフ梅酒900ml』でもっと手軽に梅酒を楽しもう

365日梅酒を飲んでいる(ちょっとお腹が出てきた)記者がレポート!

 

大好きな人が多いけど、意外と糖質やカロリーが高い梅酒。毎日飲むならできるだけヘルシーに、そのうえ美味しく楽しみたい。それならキング醸造の『糖質オフ梅酒900ml』はいかが? 糖質85%オフとは思えない豊かな香りと風味で、充実の梅酒生活が叶うはず。梅酒愛に溢れる記者がさっそくおためししてみよう!

 

糖質&カロリーオフなのに美味しい梅酒

「日の出みりん」でおなじみのキング醸造(兵庫県)は、黒酢入りの飲用酢やフルーツのリキュールでも大人気。フルーティーで飲みやすいと、特に女性たちから支持されている。

今回ご紹介する『糖質オフ梅酒900ml』(900ml・希望小売価格 税込704円・発売中)は同社が販売している梅酒。梅酒が大好きで毎日でも飲みたい、でも糖質やカロリーは気になる…そんな人に向けた商品だ。

南高梅100%使用、食物繊維入り、アルコール度数8%

一般的な梅酒に比べ、なんと糖質は85%オフ、カロリーは55%もオフ(※1)! それでいて、風味や香りの満足感にはこだわっているというから、味にこだわっている人にも十分に射程圏内だろう。

(※1) 日本食品標準成分表2020 年版(八訂)梅酒と比較

しかもこの梅酒、梅の中でも最高級とされる南高梅を100%使用しているのだ!

 

スッキリだけど薄くない。梅の成熟した旨みに妥協なし

正真正銘のキッチンドランカー。それも飲むのはいつも決まって梅酒。でも、最近ちょっぴり酒太りが気になってきたような…そんな記者がさっそくおためし!

まずは冷やしてストレートでいただきます。

軽やかな注ぎ音よし、澄んだ金色よし、キャップの液だれもほとんどなし! ここまで言うことなしだ。

ひと口飲むと、うぅん、スッキリ~ッッ! 驚くほど爽やかな口当たりでサラリと飲めちゃう。私にはちょっと軽すぎるかな…? そう感じたのも一瞬だけ。豊かな香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がって…梅酒としては十分すぎるほど芳醇な味わいで、もちろん薄くもない。これで本当に糖質85%オフなの?

お次は夏にぴったりのオンザロックでもいただきます!

ひんやり爽快な喉ごしとともに、喉にギュンッと冴えわたる優しい甘み。氷が解けるにつれて酸味がまろやかになる変化もまたよし。

食前、食後の安らぎの1杯にはストレートを、唐揚げを揚げながらグビッといきたい1杯にはロックを、記者があえて飲み分けるならそんなところだ。

 

濁りなくスッキリ飲みやすいのに、梅酒に欲しい “熟成感や旨み” はしっかり。糖質&カロリーオフでもこんなに満足感があるなら、もうこれでいいじゃん! となるのも無理はないかも。

 

まだ糖質オフ系の梅酒を飲んだことない人も

糖質ゼロ、カロリーゼロ…そんな言葉に踊らされては、本格梅酒との違いを感じたことや味が変わりそうだからと飲んだことなかった人。そんな人はこの梅酒でイメージが変わるかも!

カロリーが気になって飲むたびに罪悪感を持っている梅酒愛飲者、糖質オフの梅酒を探していた人は、是非この美味しさを味わってみて。

 

『糖質オフ梅酒900ml』の購入は全国のスーパーや酒店などで!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック