【今のうちから】まだまだ働く大人世代は注目!日本ハムが20年以上の研究の末に開発した『IMIDEA(イミディア)』 でアタマとカラダをダブルでサポート!

 

健康に自信はあるけど、久しぶりに会った人の名前がパッと思い出せなかったり、「昨日の晩ご飯何を食べた?」と聞かれると答えるのに時間がかかったり…記憶力について気になることが増えてきたような気がする。些細なことかもしれないが、50代を過ぎて良いことも悪いことも積み重ねによって結果が変わってきたと感じてきたからこそ今のうちから対策しておきたい。
※記憶力とは、情報を覚え、思い出す力

その一つに日本ハム株式会社(以下日本ハム)開発の「アタマとカラダ、両方をサポート」する機能性表示食品『IMIDEA(イミディア)』をオススメしたい。

なんでも20年以上に渡る研究の結果、お肉に含まれるある成分人生100年時代へのヒントになりえるのだとか。詳しくご紹介しよう。

 

日本ハムが20年以上も研究!トップアスリートも注目する成分「イミダゾールジペプチド」の可能性

「疲れたときは、やっぱりお肉が一番」なんてよく聞くけれど、実はこれには科学的なワケがある。それはお肉に含まれる「イミダゾールジペプチド(以下、イミダ)」という成分が関係している。
この成分を摂取すると、日常生活の一時的な身体的・精神的疲労感の軽減に役立つというのだ。そのため、これまで多くのトップアスリートにも注目されている。

 

「イミダ」は人間の筋肉にも存在するが、脳にも含まれていることが確認されているそう。

「筋肉へのいい効果が確認されているのだから、脳にも何か影響があるはず!」と日本ハム(株)中央研究所20年以上かけて研究し、ようやく「イミダ」と「脳」との関係性を掴んだという。

 

イミダのある研究では、『記憶力の維持』について、「イミダ」500 mgを3カ月間毎日摂取した中高年の群と摂取なし群を評価している。

※記憶力とは、情報を覚え、思い出す力

つまり、毎日「イミダ」を補給していくこと「アタマとカラダをダブルでサポート」してくれるのだ。まだまだ現役の働く大人世代にとって、夢のような成分なのである。

 

頭はシャキッ!身体はスッキリ!中高年のアクティブな毎日をサポートする『イミディア』

そんな「イミダ」は加齢と共に減少することが分かっており、食品から摂取することが好ましいとされている。

特に鶏のムネ肉に多く含まれているため、毎日摂りたいのだが…多くの方にとって毎回の食事に淡白な肉を選び続けるのは正直むずかしい

そこで日本ハムの研究成果から開発された『IMIDEA(イミディア)』の出番というわけだ。

機能性関与成分のイミダゾールジペプチドには加齢によって低下する中高年の方の記憶力(情報を覚え、思い出す力)を維持する機能と、日常生活の一時的な身体的・精神的疲労感を軽減する機能があることが報告されている。

食べやすいゼリー状の食感で「イミダ」毎日500mg、好きな時に無理なく補給できるようにしている。

 

しかも日本ハムといえば、国内食肉業界でもトップの売上高を持っている食品メーカー。信頼性もあり、何より口に入れても安心感があるのがいい。

実際にためしてみたいと思う!

 

これがお肉に含まれている成分?いつでもどこでも、ツルリとしたゼリー食感で補給できる

パッケージを開けると、中には同じゴールドで個包装された1日分のスリムな包みが入っており、大事な会議の前にも、なんだか疲れてきたなって時にも、サッと「イミダ」をチャージできそう。

ちなみにこの1本で約20g、カロリーは16.8kcal。

個包装を開封すると、肉の独特の匂いといったものはなく、甘いももの香りがほのかに漂う。もも果汁含有で食べにくさは全くなく、むしろ美味しくいただけた。ツルリとした食べ応えのあるゼリーで、水ようかんのような食感だ。

「いつまでも若くありたい」という願いは、ただ単に白髪を染めたり、シワを取ったりという“見栄え”の問題だけではない。大切なことは、アタマがシャキッとして、同時にカラダも元気であること。『IMIDEA(イミディア)』を人生に取り入れて、仕事に趣味に、思いっきりアクティブに取り組んでいけることを期待したい。

 

働く脳と身体をささえる第一歩は、日本ハムの「IMIDEA(イミディア)」!初回限定で約30日分を2,980円で試せる!

●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。●本品は、疾病に罹患している者、未成 年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。●疾病 に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

『IMIDEA(イミディア)』の価格は、【約30日分パウチタイプ】が税込16,089円となっている。いくらトップアスリートも注目している成分含有の商品とはいえ、購入を即決できる金額ではない。「IMIDEAが自分に合うか不安」、「少量サンプルだと変化が分かりづらいのでは?もっとしっかり試してみたい!」と思う方向けに、なんと初回限定でたっぷり約30日分約80%OFFの2,980円で手に入る!日本ハムが20年以上の集大成を1日あたり約100円なら試す価値はアリ!
人生100年時代、将来のイキイキした毎日のための第一歩をこの機会にぜひ始めてみて欲しい。

 

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック