お腹をすかせた受験生よ! 夜食には『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン/いちごみるく味』を食べて粘り強くがんばれ!

混ぜて冴え冴え、食べてねっとろ~り!

 

もうすぐ受験シーズン。机に向かって最後の追い込みをかけている受験生も多いだろう。腹が減っては戦はできぬ! でも、胃もたれしてはもっと戦はできぬ! それならおいしくてギルトフリーな『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン/いちごみるく味』を食べてみるべし。ぐるぐる混ぜてひと口食べれば、その食感のように “ねっとろ~り” 粘り強い戦いができるに違いない。さっそく味わってみよう!

 

やみつき必至のねっとろ~りヨーグルト

牛乳、ヨーグルト、生クリーム、チーズなどの乳製品を製造しているタカナシ乳業株式会社(横浜市旭区)から発売中なのは、夜遅くまで勉強している受験生にぜひ味わってほしい商品だ。

『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン/いちごみるく味』(各60g・希望小売価格 税込108円・発売中)は濃い味と不思議な “ねっとろ~り” 食感がクセになるヨーグルト。

味はプレーンといちごの2種類。乳原料は北海道産のみを使用し、乳酸菌のチカラと掛け合わせることで独特の濃厚食感を生み出している。また、隠し味に使用されているしょうゆが、どハマリ必至の味わいを醸し出しているようだ。

※写真は「タカナシ濃いヨーグルトねっとろ~り いちごみるく味」

そのまま食べてもよし、スプーンで10~20回混ぜて “ねっとろ~り” 食感を楽しんでもよし。1個当たり60gと小容量なのに食べ応えがあるから、受験生やカロリー摂取を控えたい人の夜食にもぴったり!

 

そのままでもおいしい、くるくる混ぜればもっとおいしい

ゆめかわ系カップアイスみたいなパッケージに、早くもぎゅぅぅぅんッと心を掴まれた記者。まずはやみつきプレーンから味わってみよう!

まずは混ぜずにひと口。むむっ…スプーンを入れただけで感じる、このギリシャヨーグルトみたいな濃厚さ。

 

うんま~! 濃いミルク味かと思いきや、後味はすっきりでまたすぐに食べたくなる後引き感。隠し味のしょうゆがいい仕事をしているようだ。

次は混ぜてみよう。くるくる、くるくる、10回目くらいでもう、ねっと~り

もう少し混ぜると、とろ~り…

20回混ぜたらはい、ねっとろ~り! この舌にまとわりつくようなねっとり感、最高としか言いようがない。小さなスプーンひとすくいを3回に分けて唇の先で吸い付きたくなるくらい、少量でもものすごい満足感だ。

 

プレーンヨーグルトより甘くて生クリームよりはあっさり、そんな誰もが心地良く感じるであろう絶妙な味わいもたまらない。クセになる秘密はしょうゆパワーだろうが、しょうゆ感をほぼ感じさせないのもすごい。

こちらはいちごみるく味。甘酸っぱさより優しい甘さが引き立ち、いちごの素直な魅力が満載。そのまま食べると、まるでいちごのレアチーズケーキ(超レアの柔らかいやつ)! おやつがこれでも十分満足だ。

さあ、こちらも20回混ぜてみよう。眠気を覚ますには手を動かすのがいいと聞くから、受験生の目覚ましにもなるかも!?

20回混ぜるとカップとスプーンのヨーグルトがつながるくらい、ねっとろ~りっ! もったりこっくり、クリーミーないちごみるくが口いっぱいに広がって、おいしさ120%増しになった。

 

夜食もおやつもギルトフリーにおいしく楽しもう

卵かけごはんもカレーも混ぜない派の記者だが…『タカナシ 濃いヨーグルト ねっとろ~り やみつきプレーン/いちごみるく味』は断然、混ぜて “ねっとろ~り” を楽しむ派!

 

ゲン担ぎしたい受験生の夜食に、ちょっと小腹が空いた時のギルトフリーなおやつに、おいしく食べて粘り強くがんばろう。

 

商品は全国のスーパーや量販店、コンビニなどで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック