女王蜂の特別な栄養食!? 年齢を感じたら…『酵素分解ローヤルゼリー キング』で、だるい疲れや冷えにサヨナラ

年齢を感じたら…ミツバチのパワーでカラダケア

 

寒さに弱く、朝スッキリ起きられないことが多くなってきた…。また、この時期は特に、冷えや肌トラブルに悩まされることも多い。そんなさまざまな悩みに対して研究報告があるローヤルゼリーは、ミツバチの力で体の土台を整えてくれる。

 

女王蜂のパワーを支えるパーフェクトフード! ローヤルゼリー

ローヤルゼリーはよく耳にする。何かに良いことは知っていても、はっきり分からない人も多いのでは? 実は記者もその一人だ。

何でもローヤルゼリーには、三大栄養素のタンパク質・炭水化物・脂質をはじめ、各種ビタミン・ミネラル・アミノ酸など40種類以上の栄養素がバランスよく含まれており、パーフェクトフードとも呼ばれている。

女王蜂だけが一生涯食べ続ける特別食らしい。働き蜂も女王蜂も孵化するのは同じメスの幼虫だが、ローヤルゼリーを食べ続ける女王蜂の大きさは働き蜂の2~3倍、寿命は30~40倍! さらに女王蜂は1日に約2,000個もの卵を産み続けるようだ。その女王蜂の驚異的なパワーの源になっているのがローヤルゼリーというわけだ。

 

1粒中にローヤルゼリー800mg! 健康維持や冷え、お肌にも嬉しい

そんなローヤルゼリーの嬉しい効果が期待できる『酵素分解ローヤルゼリー キング』(100粒ビン入り・販売価格 税込7,344円・発売中)は、1粒中にローヤルゼリー800mgを含むサプリメント。

 

扱うのは、半世紀に渡りミツバチ産品の研究開発・通信販売をおこなう株式会社山田養蜂場(岡山県苫田郡)。ローヤルゼリーやプロポリスなどの健康食品や、ローヤルゼリーエキスやはちみつなどを配合した化粧品、ハチミツをはじめとした食品など、200種類を超える商品を扱っている。

ローヤルゼリーは近年様々な研究により筋力や骨の健康、血圧など様々な悩みに対する有用性が報告されている。なかでも今、ローヤルゼリーの特長成分である、若々しさをサポートする「デセン酸」と防御力をサポートする「デカン酸(10-ヒドロキシデカン酸)」が注目されているそう。悩みが1つではない記者にとってローヤルゼリーは様々な悩みをカバーできるので頼もしい。

酵素分解ローヤルゼリーキングは独自の酵素分解技術で、タンパク質の吸収率をさらに高めているところも嬉しい。ローヤルゼリー中のタンパク質を体内へ吸収されやすいアミノ酸やペプチドに酵素分解されているため、速やかに小腸まで届き、スムーズに吸収されるそうだ。

 

さらに大豆イソフラボン、カルシウムや亜鉛など、身体にやさしい天然由来素材を厳選して配合されている。

 

これから寒くなる季節、冷えや乾燥に毎年悩まされる方も多いのではないだろうか? そんな悩みに嬉しい研究報告もある。

冷え性の人が2週間、2.8㎎ローヤルゼリーを飲用した試験で冷え性の改善がみられたそう。他にも更年期症状の緩和や肌の角層水分量の向上、色素沈着や目立つ毛穴の改善など、女性にとって嬉しい様々な作用が報告されている。

年々冷えや乾燥、疲れなど悩みが多くなってきた記者…さっそく手に出すと、小指の爪ほどの大きさで香りはほとんどない。

1日の目安は3~5粒。水と一緒に飲み込めば、つるんとした錠剤なのですっと喉を通る。味もなくクセがないので、薬を飲むような苦痛もない。

毎朝起きるのが辛かった記者。飲み続けているうち、目覚めて布団でダラダラすることが減った気がする。朝の時間にゆとりができて、心に余裕がある。

 

また、毎年この時期に乾燥しやすく、口周りが突っ張ったり、粉を吹いたりする記者の肌。まだ乾燥に悩まされていないのは、ミツバチのパワー? 今年の冬は、しっとり感をキープできちゃうかも!? そんな期待を胸に、しばらく飲み続けてみたい!

元気になりたい人、冷えやお肌が疲れ気味の人、年齢を感じ始めた人は、毎日の習慣に取り入れてみて!

購入は公式オンラインショップから。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック