どこの香水? と聞かれるかも! 汗の匂いやベタつきオフしながらほんのり香る『フレグランスボディシート』が登場!

 

汗をかいたあと「汗くさくないかな? 」「ベタつく肌をすっきり、サラッとさせたい」と感じた経験はないだろうか…? サッと拭き取るだけでベタつきをオフし、ほんのり香るフローラルブーケの香りで匂いケアをしてくれる『フレグランスボディシート』があると聞き、さっそくためしてみよう! 香水代わりにもなり、おしゃれもワンランクアップできそうなので使ってみるのがとても楽しみだ!

 

汗の匂い、ベタつき、気分をリフレッシュしたい時におすすめ『フレグランスボディシート』

コットン・ラボ株式会社(東京都豊島区)はコットンを原料にした「オーガニックコットンナプキン」や「オーガニックコットンパフ」などの商品を扱っている会社。今回紹介する『フレグランスボディシート』(12枚入り・フローラルブーケの香り・オープン価格・発売中)は、暑い日や運動して汗をかいたあとさっぱりしたい時、仕事や授業の合間に気分をリフレッシュしたい時に使えるアイテム。

思春期はおしゃれに対する関心が増し、中でも汗による匂いに対して気をつけている人も多い反面、「香水だと香りが強すぎる」「汗の匂いと混ざるのは嫌」「ブランドの香水は高い」「安い香水は香りがイマイチ…」という声も多いらしい。

 

今のティーン世代には”ほんのり香るくらいがちょうどイイ”と感じる人が多いことや、ファッションやメイクを楽しむように香りも楽しんでほしいという想いから誕生したのがこの商品だ。

ほんのりやさしく香るフローラルブーケの香りと使い心地の良いさらさらパウダーが配合されている『フレグランスボディシート』をさっそくためしてみよう!

 

みずみずしい使用感、ほのかに香る上品な香りがたまらない

シートを出した瞬間から、ローズガーデンにいるようなやさしくて上品な香りがふわっと広がる。気分まで高まるような感じで、鼻にツンとくるような強い感じはなくとても心地良い…!

シートはメッシュ状になっていて、生地感もしっかりしている。

まず、首筋を拭いてみた。汗によって感じていたベタつきをすっきりオフしてくれる。肌を拭き取ったあとは、粉がつくようなサラサラ感ではなく、みずみずしくさっぱりする感じ!

 

シート素材もやわらかく、拭き取っていてもチクチク感なども気にならないくらい優しい…。

次に手首も拭き取ってみた。みずみずしい香りがふわっと香る…! 強い香りは苦手と感じる人でも心地よく使える香りだから気分転換をしたいときにも使いたい! もう少し香りを出したい時は、少し絞るように使用するとより香りが楽しめる!

 

汗をかいたあと、仕事や授業の合間などのリフレッシュアイテムとしておすすめ!

バッグの中にもすっぽり収まるサイズなので、汗によるベタつきや匂いが気になる時にサッと拭き取るだけなのでスキマ時間に使用するのにもおすすめ。

記者が実際に使用してみて感じたのは、拭き取ったあと洗ったかのようなみずみずしくさっぱりした肌触りが気持ち良い…! エチケットアイテムとして常備したり、リフレッシュアイテムとして使ったりとフル活用すること間違いなし! 気になる方はぜひチェックしてみて!

 

商品の購入は全国のドラッグストアなどから。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

寒川あゆみ

美容に関すること、新商品、食や旅行が好き。大阪 谷町九丁目にて、エステティックサロンprivate salon Laule’aを主宰。施術のほか美容家として活動中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック