【キャンペーン情報】メインおかずが5分で完成!ケイエス冷凍食品の『国産肉 肉だんご』で簡単アレンジしてみよう!

ジューシーなお肉感と、さっぱり甘酢が本格的!

 

中華は食卓の人気メニューだが、作るのはちょっと面倒だ。ケイエス冷凍食品の『国産肉 肉だんご』なら、レンチンで本格的な中華おかずが楽しめる! 今年2021年秋のキャンペーンを実施する情報を入手したので、その味わいと共にご紹介したい。

 

レンジで楽はや! 本格中華が食卓に並ぶ

冷凍食品のメーカー、ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)は、できたての料理の美味しさを急速凍結でとじ込めた様々なメニューを展開している。

そのひとつ『国産肉 肉だんご』(3個×2袋/240g・オープン価格・発売中)は、国産の鶏肉・豚肉を使用した肉だんごに、オイスターソースや黒酢入りの特製甘酢ソースを合わせた一品だ。食べ応えのある大きな肉だんごと後味スッキリとした酸味、ほどよい甘みのタレはおかずに最適!

本格的な中華なのに、レンジ調理で超簡単。わずか3分ほどで食卓に並ぶので、忙しい日や調理が面倒な時、とりあえずつまみたい時…様々なシーンで活躍する。

中身は3個入りが2袋。ちょっと食べたい時に便利な小分けタイプなのが嬉しい。がっつり食べたい時は2袋、ちょっと彩りたい時には1袋、人数やお腹に合わせてチョイスできる!

お肉の旨みがぎゅっと詰まってる! ご飯にもお酒にもぴったり

電子レンジで調理する場合、凍ったままの袋ごと耐熱皿に立て、500wで約2分50秒。文字が書かれている面を上にして加熱開始!

熱々で膨らんだ袋からは、甘酢のいい香りが漂う。

熱い蒸気に気をつけて、開け口から出すと…

トロ〜リ甘酢に絡まった肉団子が!

1袋3つでこのボリューム

この照りがたまらなく美味しそう…!

レタスを敷いたお皿に、もりもりに乗せよう! 白ごまをかけ、白髪ねぎを盛り付けてみると…

見てこの本格的な一皿!

箸でつまむと、このボリューム。1個が大きめなのが嬉しい。頬張ると程よい弾力感で歯を押し返してくる。良い歯ごたえだ。

ジューシーなお肉感

しっかりとした肉感で、お肉の旨みがぎゅっと詰まっている。ジューシーなお肉とさっぱりとした甘酢が絡まり、どんどん箸が進む…! 大きめサイズなので食べごたえも充分。

たっぷりの甘酢ソースをしっかり絡めれば、お酒のお供にぴったり。甘酢とビールの組み合わせが最高…! ソースが残れば、レタスなど野菜に絡めても美味しいし、ご飯にのせてシメにしても美味しい。

「本格中華を食卓で!選べる電子マネーギフトキャンペーン」実施中♪

同社では『国産肉 肉だんご』「エビのチリソース」を対象に「本格中華を食卓で!選べる電子マネーギフトキャンペーン」を実施する。対象商品を購入し、商品のバーコードをはがきに貼って応募すると、抽選で選べる電子マネーギフト1,000円分が500名にプレゼントされる。キャンペーン期間は、2021年9月1日~2021年11月30日(当日消印有効)まで。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしよう!

キャンペーンサイトはこちら

 

対象商品のみんな大好きなメニュー「エビのチリソース」は、ピリッと辛いチリソースに、プリっプリのエビが本格的! 大振りのエビは、噛めばしっかりとした歯ごたえと旨みがある。シャクシャクとした具材感も楽しめる、ボリューミーな一品だ。

 

どちらもメインおかずにぴったりなので、その日の気分でチョイスしてみて。『国産肉 肉だんご』と「エビのチリソース」は、全国のスーパーなどから購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック