10年以上のリピーターも! 口コミや紹介で広まった『薬用育毛剤 ケファイン』の使い心地を徹底レビュー!

 

口コミや紹介で人気のボーテ福原『薬用育毛剤 ケファイン』をご存じだろうか? これまで大々的に広告を出していなかったため知らないのも無理はない。実はこの商品、中には10年以上のリピーターもいるほど人気のある育毛剤だ。その人気の秘密を徹底レビューしてみた!

 

レパゲルマニウムを配合した珍しい育毛剤。薬の副作用による脱毛のために作られた養毛薬をベースに開発

『薬用育毛剤 ケファイン』(80ml・価格 税込3,960円・発売中)は、2008年に医薬部外品に認定されて以来使われ続けているロングセラー商品。輸入商品や化粧品などを取り扱う株式会社ボーテ福原から発売されている、国内で初めてレパゲルマニウム(有機ゲルマニウム)を配合した育毛剤だ。

数ある育毛剤との大きな違いは、開発のベースとなる技術が違うこと。もともと治療薬の副作用による脱毛のために作られた養毛薬をベースに改良・開発されているため、一般的な育毛剤とは違うアプローチがされた商品である。

主成分には育毛剤としては珍しいレパゲルマニウム(有機ゲルマニウム)を使用。レパゲルマニウムの新陳代謝や免疫力を高める作用により、頭皮環境を整え、発毛・育毛を促進してくれる。

※浅井ゲルマニウム研究所で生成された安全性の高い水溶性の有機ゲルマニウム

その他、dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸 リン酸エステルカリウム塩、ニコチン酸アミド、パントテニルエチルエーテル、ヒノキチオールといったビタミンや抗酸化作用のある有効成分を配合。レパゲルマニウムとともに頭皮環境を整えるサポートをしている。

もちろんどれほどの効果があるかは個人差があるだろうが、口コミでは「抜け毛の本数が減った」「しっかりとしたハリのある髪になった」「年を重ねても効果を感じて髪の健康な状態が続いている」との声がたくさん! 中には10年以上愛用するほど、実感している人もいるようだ。

 

それでは、実際にその使い心地を確かめてみよう。

 

細いノズルでピンポイントに塗布。刺激も少なく使いやすい!

フタが楕円形なので軽い力で開けやすい。

ボトルケースは化粧水のようなシンプル洗練されたデザイン。裏面の文字を見ない限り、育毛剤とは分からないだろう…女性も手に取りやすいコンパクトさなので、老若男女問わず持ちやすいデザインだ。

使い方は、朝と夜の1日2回、乾いた清潔な頭皮に直接付けて揉みこむように馴染ませるだけ。朝は髪をセットする前に、夜は髪を乾かしたタイミングで使用する。頭全体にまんべんなく使用し(10プッシュほど)、指の腹で生え際から頭頂部に向けて大きく螺旋を描くようにマッサージするのがコツだ。

先端が細いノズルとなっているため、M字の生え際、頭頂部、つむじなど、ピンポイントに塗布したい場合にも狙いをつけやすい。サラサラとした液体なので、全体に塗布した場合も簡単に馴染ませることができた。べたつきもなく、不快感も一切ない。

手を洗う必要がないほどサラサラ。気になる時も軽く水洗い程度で良さそう

前を向いたままM字部分などに塗布すると顔に垂れてしまうので注意しよう。目に入らないように、少し上を向いて使うのがポイントだ。

目じりのしわなども意識してマッサージ

実際に塗布してすぐに気が付いたのは、その浸透具合。薬の副作用で脱毛に悩む人のために作られているからか、刺激が少なく、スーッと雪が解けていくように浸透していく。敏感肌に悩む人にも使いやすそうだ。

気になる匂いもほぼ無し。若干メントールの香りがするが周囲に広がるほどではなく、むしろ少し心地良いくらい。ストレスなしで使い続けやすい育毛剤だ。

購入はAmazonほかネットショップにて発売中。Amazonで購入すると、今ならお試しサイズも付いてくるので、お得に入手可能だ!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images 

トラックバック