【糖質オフ】 10年ぶり新シリーズ『キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in』はヘルシーなざくチョコ!【ダイエット】

ダイエット中にうれしい小麦色の「キットカット」

 

1973年に日本で発売されて以来多くの人に親しまれているチョコレート菓子「キットカット」シリーズから『キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin』が登場! 健康素材として注目を集めている全粒粉ビスケットを練り込んだという新たな「キットカット」、味わいはもちろん食感もいつもと違うようで……?

 

ギルティフリーな全粒粉ビスケットを練り込んだ小麦色のチョコレート菓子

英国を発祥とし、世界のおよそ100以上の国・地域で販売されているネスレ日本の代表的なチョコレート菓子「キットカット」シリーズから登場した『キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in』(13枚+1枚・希望小売価格 税込540円・2021年3月8日発売)は、全粒粉ビスケットを練り込んだ健康的に楽しめるニュー「キットカット」。赤いパッケージでお馴染みの「キットカット」、控えめな甘さが人気の「キットカット オトナの甘さ」シリーズに続いて、なんと約10年ぶりの新シリーズとして登場した。

2020年秋には、砂糖の使用量を減らしたレシピ&食べやすいサイズに一新した「キットカット」だが、今回ネスレ日本独自の全粒粉ビスケットを開発し、手軽に全粒粉のおいしさを味わえる「キットカット」が誕生したわけだ。

 

1枚当たり糖質6gのギルティフリー『キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in』

小麦粉は小麦の表皮と胚芽を除いた胚乳部分だけを粉にしたものであるのに対して、全粒粉は、小麦まるごとを粉状にしたものを指す。ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれており栄養素が高くヘルシーなのが人気のポイントで、全粒粉のパンやパスタを好んで食べるという人も近年増えている。

今回「麦」が主役ということで、公式アンバサダーに女優・門脇麦が就任し、TVCMに登場していることも話題になっている。全粒粉ビスケットをはじめ大豆を含むおからパウダーなども入っており、原材料はかなりヘルシー。1枚当たり54kcal、糖質は6g。

麦色で、麦のイラストをあしらった麦感を全面に出したパッケージ。「キットカット」は真っ赤なパッケージのイメージが強いが、個包装の袋も小麦色。ゆるいイラストも描かれている。裏には「キットカット」お馴染みのメッセージを書けるスペースもあるので、ひと言書いて友達や同僚に渡すのも良さそう。

袋から取り出すと、ミルキーなチョコレートの香りが。ウエハースの外側部分のチョコレートコーチングに練り込まれた全粒粉ビスケットが特徴だが、見た目ではあまり分からない。

食べる前、従来の「キットカット」と違うのは色だけでは? とすら感じていたが、食べはじめてビックリ。いつもよりもかなりザクザクとした食べごたえのある食感で、香ばしさもアップしている。全粒粉ビスケットが練り込まれていることでこのクセになるザクザク感が生まれるのだろう。

ザクザク食感とともに、マイルドなチョコレートの甘みとともにほどよい塩味も感じられて、すっきり食べられる。健康素材の全粒粉で、味わいも食感も楽しめるのは記者的に新発見だった。健康意識の高い人はもちろん、食感が楽しい菓子を新開拓したい人にもぜひおすすめしたい。

全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどで発売中となっている。

 

あわせて読みたい:奇蹟のルビーチョコも食べてみたい人のための安価な『キットカット 毎日の贅沢 クランベリー&アーモンド(今だけルビーチョコレート1個付)』!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック