【秋の新作】芳醇なメープルの味わいと、たっぷりナッツがおいしい『ごろっとグラノーラ メープルナッツ』が期間限定で今年も登場!

ナッツ×メープル! 秋にぴったりの味わいは今だけのお楽しみ!

 

ごろっと存在感のある具が特長の日清シスコ「ごろっとグラノーラ」から、昨年発売し好評だった『ごろっとグラノーラ メープルナッツ』が今年も期間限定で発売された。

 

今しか味わえない! 秋にぴったりの『ごろっとグラノーラ』が期間限定で再登場!

おうち時間が増えたことで、グラノーラなどのシリアルを食べる機会が増えた人も多いはず。栄養バランスがよく朝食として手軽に食べることができ、常温でも保存できることから需要が高まっているという。

日清シスコ株式会社 (東京都台東区)の「ごろっとグラノーラ」は、その名の通り「ごろっと」した存在感のある具が特長のシリアル。

『ごろっとグラノーラ メープルナッツ 360g』(希望小売価格 税抜540円・2020年9月23日発売・期間限定)は、メープル風味のシリアルに3種のナッツと甘酸っぱいいちごがブレンドされたもの。

ザクザク食感のシリアルはWブレンドメープル仕立て。

1食分(40g)あたり、176kcal。タンパク質は3.3g。糖質は24.4g。食物繊維は4.0g。

その他にも、9種のビタミン(ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、葉酸)、鉄分、カルシウムが配合されている。

極端な糖質制限ではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨しているロカボ商品。

食・楽・健康協会が提唱する「ロカボ」では、1食で摂取する糖質量を、20g~40gにすることを推奨している。

オーツ麦をベースに、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすまなどが使われている。

 

健康維持を気にされる方におすすめのナッツがたっぷり!

袋を開けるとメープルのいい香り。

ナッツもゴロゴロと入っているのが分かる。

入っているナッツは、アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類。

アーモンドは丸ごと。素焼きしたものが入っているので、香ばしい風味とカリッとした食感の良さで食べ応え抜群。

ほんのり甘いカシューナッツ、メープルと相性の良い香ばしいくるみ。そこに、アクセントとなる甘酸っぱい粒いちごが入っている。

ナッツはおいしくて良質な栄養素を含むことで知られ、女性を中心に人気が高い。

 

牛乳や豆乳をかければ、さらに栄養価はアップ! ヨーグルトにトッピングをしたり、もちろんそのまま食べても美味しい。

 

おすすめはアーモンドミルク! 相性抜群の美味しさをぜひ!

牛乳や豆乳と合わせてももちろん美味しいが、今回おすすめしたいのは、アーモンドミルクと一緒に食べること。

サラリとしたアーモンドミルクは、後味もさっぱりとした美味しさ。

メープルの甘さがアーモンドミルクに溶け出して、ごろっと入ったナッツの美味しさも引き立てる。

ナッツが入っているから、合わないわけがないこの味わい。いつもの食べ方に飽きたらぜひ試してみて。

 

【おうちカフェ】簡単アレンジ! グラノーラと水切りヨーグルトパフェ

ヘルシーにスイーツを楽しみたい時におすすめ! 水切りヨーグルトとグラノーラの簡単パフェを作ってみよう。

水切りヨーグルトは、ざるとキッチンぺーパーを使って冷蔵庫で一晩しっかりと水切りすることで、濃厚でもっちりとした食感になる。

器にグラノーラと水切りヨーグルトを交互に重ねて盛り付けて…。

飾り用にアーモンド、粒いちご、カシューナッツを分けておく

トップには3種のナッツと粒いちごを飾って、お好みではちみつやメープルシロップをかけてみて。

おうちカフェにもぴったり! 見た目も可愛いパフェ風グラノーラの完成!

水切りヨーグルトにすることでクリームチーズのような味わいになるので、これだけでもスイーツのような美味しさ。

ヘルシーで満足感もあるので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるはず!

 

秋にぴったりの芳醇なメープルとナッツが奏でるハーモニー。期間限定なので、ぜひ味わってみて!

 

全国のスーパーやドラッグストアで購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック