強力マグネットで冷蔵庫にピタっと収納!『マグネットマスキングテープホルダー タワー』

キッチン周りでマスキングテープを使いたい人におススメの収納アイテム。マグネットでしっかりと固定して取り付けられるテープホルダー『マグネットマスキングテープホルダー タワー』。刃付きなので、セットしておけばそのままカット出来る。

キッチン周りでマスキングテープをスマートに使おう!

カラフルで可愛いものや実用的なものなど、たくさんの種類があるマスキングテープ。養生やクラフトを楽しむだけでなく、ラベリングにも適しており、キッチン周りで使う人も多いだろう。山崎実業株式会社『マグネットマスキングテープホルダー タワー』(税込1,836円)は、冷蔵庫に取り付けて使うタイプのテープホルダー。

上部:トレー 中央部:フック 下部:テープカッター(刃)

サイズは幅 15.5cm × 奥行 6cm × 高さ 7.5cm
重量は約290g

下部全体が刃になっている。

テープカッターの部分の刃の幅は約13.3cm。本体の背面が全面マグネットになっており、ピタっと簡単に取り付けることが出来る。

これひとつあれば1か所にスッキリまとめられる

芯からテープの厚みが約1cm以内、直径約5cm以内のマスキングテープを収納可能。上部のトレーにはペン、フックの部分に輪ゴムも収納できる。

マスキングテープや輪ゴムはフックに通すだけで設置完了。

マグネットが強力なので、マスキングテープを引っ張る程度の力では動くことなくしっかりと固定出来ており、そのまま好きな長さで綺麗にカット出来るのがいいところ。

設置場所として適しているのは冷蔵庫横など、安定した壁の部分。扉に設置してしまうと、テープを引っ張った時に動いてしまったり、開閉時にペンが落下してしまうので注意。もちろん冷蔵庫に限らず、磁石のくっつく平らな面であれば取り付け可能。

耐荷重はトレー:約500g、ハンガー:約250g。

カラーバリエーションは白と黒の2色。

日付などを書き込んだり、軽く封をしたりと、キッチン周りでも出番の多いマスキングテープ。使いやすく収納することで、よりスマートにラベリング出来るようになる。

暮らしを彩るインテリア雑貨専門メーカー山崎実業のインスタグラムには、オシャレなアイテムがたくさんUPされているので、ぜひチェックしてみて。

公式Instagram

公式Facebook

 

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック