腸内フローラを整え、トイレの回数を増やすビフィズス菌BB536を20億個も配合!『ビフィリゴ10000』で毎日スッキリへ!

腸内環境を良好にし便通の改善を助ける機能が報告されたビフィズス菌BB536を20億個も配合した『ビフィリゴ10000』は、2017年10月11日発売の機能性表示食品のサプリメント。体内の善玉菌が増やせれば、「何日も出ない!」なんてサヨナラ。 さっそくその成分や効果をチェックしてみよう!

ビフィズス菌サプリ『ビフィリゴ10000』は人気の機能性表示食品!

サプリメントを始めとする「健康食品」は、私たちの暮らしをサポートしてくれる心強い味方。”機能性表示食品制度”が始まる前は、パッケージに「ビフィズス菌入り」などといった成分名の表示はできても「〇〇に効果がある」というようなことが記載できなかった。そのため「ビタミンCって何に効果があったっけ?」「ビフィズス菌を摂ると結局どうなるの?」とギモンを抱くことが多かった。が、この制度が開始してからは、『ビフィリゴ10000』のようにパッケージに効果を明記することができるようになり、自分に合ったサプリメントを選びやすくなっている。

ビフィリゴ10000』は、機能性表示食品として「科学的な根拠」や「安全性」がきちんと検証されている。その機能は「ビフィズス菌BB536が腸内環境を良好にし、便通を改善する(排便回数を増やす)」とされている。赤ちゃんのときは腸内細菌の99%を占めていたビフィズス菌も、年齢を重ねるとどんどん減少し、成人は約10%、60歳を過ぎると1%以下にまで減少するとのこと(※1)。『ビフィリゴ10000』はビフィズス菌が減ってしまい、毎日スッキリしない人や張りが気になるという人にアプローチしてくれるという。

※1 出典:光岡知足著「腸内細菌の話」

秋冬から始まる乾燥が思わぬ体調不良を呼ぶ

これから本格的にやってくる冬は、空気が乾燥しているので体内の水分が知らず知らずに失われ、水分不足になりがちだ。また、寒さによって運動不足になったり、イベント続きで暴飲暴食が重なることでさらに悪化の可能性が高まってくる。「毎日出なくても、痛くなったりしないし大丈夫じゃない?」なんて思っていたら大間違いで、入院するほどの健康被害に至るケースもある。

スッキリをサポートする3つの成分。高配合だから意味がある

ビフィリゴ10000』に含まれている「ビフィズス菌BB536」は体の奥まで到達できる種類のビフィズス菌。そんなビフィズスBB536が、『ビフィリゴ10000』1日分の2粒中に20億個も配合! 加えて「乳酸菌EC-12」、ビフィズス菌を増殖させる「イソマルトオリゴ糖」がさらにサポートしてくれるという。

しかもただ入っているだけでなく3つの成分がいずれも「高配合」であることも魅力。たとえどんなにいい成分でも、ほんの少ししか配合されていなかったら意味はない。しかし『ビフィリゴ10000』にはビフィズス菌BB536が20億個、イソマルトオリゴ糖は120mg、乳酸菌EC-12はなんと約1600億個配合されている。高配合だから効果が期待できる商品なのだ。

『ビフィリゴ10000』を実際に飲んでみた!

ビフィリゴ10000』は光沢あるブルーのパッケージで、チャック付き。このシンプルな外装は、ECスタジオの徹底的なコストカットの表れだそうだ。パッケージはシンプルだが「国産は当たり前」と宣言するほど徹底した品質管理がなされている。製造する工場はGMP基準認定(※2)、HACCP(※3)、有機JAS認定(※4)の3つの資格を保有する工場に厳選。しかも放射能検査までクリアしているというから安心!
※2 IHFS 日本健康食品規格協会の安全基準
※3 ハサップ/微生物汚染などの衛生管理手法
※4 農薬や化学肥料などの化学物質不使用の証明

中身をチェックしてみると、『ビフィリゴ10000』は美しいゴールド調のカプセル。摂取の目安は1日たった2粒! 水またはぬるま湯と一緒に、と書かれているだけなので、食前・食後などの摂取時間はいつでも自分のタイミングでOK。

 

実際に飲んでみると、小さなカプセルだからさっと飲めるしひっかかりもまったくなくスルッと飲めた。水なしで口の中に入れてもカプセルが口内に張り付かず、イガイガするときでも飲みやすいから嬉しい。

医薬品ではないので飲んだ翌日にすぐ効果が現れるものではないが、「ビフィズス菌BB536の摂取によって、①腸内環境のビフィズス菌が増えた ②便通が改善した=排便回数が増えた(2週間の継続摂取により)という臨床データ※が出ているので毎日続けていきたいと思った。(※詳細は公式サイトで)

腸内環境を整えて便通を改善してくれる「ビフィズス菌BB536」を20億個も配合した『ビフィリゴ10000』は、「いつも出そうで出ない・・・」という人や「お腹が冴えない」という人のために生まれたサプリメント。1袋60粒入り(約1カ月分)で、初回限定価格は税抜990円(送料無料)毎月先着500名様までの数量限定だから見逃せない。

ビフィリゴ10000』の通常価格は税抜6,000円で、定期購入なら20%OFF~30%OFFというお得な価格で購入できる。(専用のサプリメントケース付き!)

 

腸の状態は体調や健康状態を左右すると言われるほど大切。加齢やストレスなどで減ってしまうビフィズス菌をカンタンに補ってみては?『ビフィリゴ10000』のお申込みは公式サイトで受付中。

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック