『カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ』唐辛子入りで辛さは十分!本格的すぎない麺がクセになる!?

カップ麺ならではのパスタ感を追求!

 

あのカップヌードルに、新開発の“パスタヌードル”なるものが新登場。『カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ』は、おなじみの麺にデュラム小麦粉を配合し、もちもち食感の平打ち麺に仕上げたという。

トマト×バジルの香りは、これぞイタリアン

日清食品『カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ』(93gうち麺70g・税抜205円・2017年10月23日発売)で使用するのは、新開発 “平打ちパスタヌードル”。濃厚なトマトスープを絡めて食べるのが特長だ。

カロリーは、スープまで全部飲み干したとして414kcal。通常の「カップヌードル」が353kcalなので、少しカロリーは高めといえる。

カップ麺としては珍しいブルーのパッケージは、高級感のあるイタリアン仕様。フタを開けると、トマトとバジルの「これぞイタリアン!」といった良い香り。

中を覗くと、お~麺が太いっ! まさに平打ち麺だが、食感はどうだろう?

食感はカップうどん!? いい感じのジャンク感がたまらない

お湯を注ぎ、待つこと5分。3分ではないのでご注意を。

完成品を見てみると、先程の麺がさらに太くなり、かなりのボリューム感。さっそく食べてみると、“パスタっぽさ”と“カップヌードルっぽさ”の絶妙なバランス。

 

開き直って言うと“カップうどん”に近い食感で、本格的すぎないジャンクっぽさがたまらない。

麺にしっかりとスープが絡むので、にんにくが効いた完熟トマトスープの味わいもしっかりと感じられる。

 

徐々に辛さが増して、じんわりと汗が出てきた…。よくよく見ると、「アラビアータ」の名にふさわしく赤唐辛子の輪切りが入っているではあ~りませんか。そりゃ辛いはずだわ。

 

でも、この辛さがクセになり、どんどん食べ進めて、気付けば完食という具合。

ただし、スープは相当濃いめの味付けで、飲み干すというのは勇気がいる濃度。だが、その濃さゆえに、これほど麺によく絡むのだろう。王道アラビアータの味付けで、期待を裏切らない後味だ。

 

かやくは、赤唐辛子のほかにベーコン (豚)、マッシュルーム入り。具材の量はちょっぴり物足りなさも感じたが、全体を通して言えば“平打ちパスタヌードル”はウマい!という結論に達した。

体がポカポカと温まる、この時期にぴったりのお手軽イタリアン。『カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ』は、全国のコンビニやスーパーなどで発売中。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック