コーヒー飲料初! 電子レンジで再加温できるペットボトルコーヒー『TULLY’S COFFEE Smooth black MEDIUM(タリーズコーヒー スムース ブラック ミディアム)』でちびちび飲みをさらに贅沢に!

「クラフトボス」と形状は似てても非なるもの!

 

目下大ヒットを記録しているのが、缶コーヒーじゃないBOSSとして話題になった大きめペットボトルコーヒーの「クラフトボス」。それとほぼ同じサイズで、店頭でも隣に並ぶことが多いのが、『TULLY’S COFFEE Smooth black MEDIUM(タリーズコーヒー スムース ブラック ミディアム)』だ。ただこちらは電子レンジで再加温可能だという。

味はタリーズならではの苦味タイプをちびちび飲みに適したライトな濃さにアレンジしたもの

飲みやすいライトな味わいのペットボトルコーヒー「クラフトボス」がオフィスなどでのちびちび飲み(ちびだら飲みとも言う)ユーザーのハートを撃ち抜いてヒットしたのは夏から秋にかけてのこと。さりげなく今は「クラフトボス」もホット専用バージョンも出ているのだが、この伊藤園『TULLY’S COFFEE Smooth black MEDIUM(タリーズコーヒー スムース ブラック ミディアム)』(500mlPET・希望小売価格 税抜140円・2017年10月16日発売)は最初からHOT&COLDの両方で味わえるように設計された新商品。


何しろ電子レンジで再加温を奨励しているのが新しい。コーヒー飲料業界で初めて電子レンジ再加温可能ちびちび飲みは夏場はまだしも、冬場のホット需要には、冷めてしまうというウィークポイントがある。そんな時に新しいもう一本を買うわけではなく、そのまま電子レンジに放り込んで再び熱々で飲めるというのは、寒い季節にはうってつけの特徴だ。


実際に冷たいまま、アイスとしての美味しさを確認した後、電子レンジで温めると、ちゃんとボトルは溶けずに(当たり前)、今度はホットで楽しむことができた。

ペットボトルをレンジに入れるのは、なかなか勇気がいるけれど…。加熱時はキャップは取ること。

 

温めるとマイルドさが前面に出て、より飲みやすくなる印象。もちろんバリスタ監修ならではのタリーズクオリティーはキープしているのでご心配なく。香料不使用でしっかりマイルドなコーヒーの香りを感じられるのはさすが。

レンジ加温時間の目安がボトル横に、その残量によって書いてあるのも楽しい。

これからまだまだ続く冬の季節のちびちび飲みを、何度も温められる『TULLY’S COFFEE Smooth black MEDIUM(タリーズコーヒー スムース ブラック ミディアム)』で贅沢に乗り切ろう!

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック